2019年5月31日のブックマーク (1件)

  • 【Unity】2点間の距離を求めるいくつかの方法 - ぱふの自由帳

    はじめに 2点間の距離を求める方法がいくつかあるので紹介したいと思います! 是非、自分好みの方法を探してみて下さい〜。 方法紹介 その1:三平方の定理 三平方の定理の詳細は解説サイトにお任せします。 直角三角形の斜辺をC, その他の辺をAとBとすると、 A^2 + B^2 = C^2 ってなるやつですね。 コードはこちらになります。 Vector2 posA = new Vector2(1f, 2f); Vector2 posB = new Vector2(3f, 4f); float distance = Mathf.Sqrt(Mathf.Pow(posA.x - posB.x, 2) + Mathf.Pow (posA.y - posB.y, 2)); Mathf.Pow()は累乗を行う関数 Mathf.Sqrt()は与えた数を平方根に直す関数 その2:magnitude magnit

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