企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿 参考文献:小川忠洋著『インターネットマーケティング最強の戦略』 【DM開封率を上げ読んでもらえるための工夫が凄い!】 ダイレクト出版さんから、写真のようなDM届きました。☆(^0^)/ 開封して、びっくり!何が入っていたかというと、なんと 『緑色のブーメラン』封筒の外からも何か変な形のものが入っているけど、 何かなーと少しワクワクしながら開けたんですけど まさかブーメランとは、・・・本当にびっくりしました。 それと同時に何でブーメランが? という疑問が頭をもたげ????・・・・頭の中は不思議マークでいっぱいに。 そして、感情をゆすぶられたまま、メールを最後まで一気に読まされてしまいました。 しかも、そこに書かれていたのは、『申しもまないと馬鹿だろう』というような、 断れないオファー!
![【DM開封率を上げ読んでもらえるための工夫が凄い!】 - チョー楽しいメンタルフローな組織創り](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1747c3c4b50b4d7fddcefd65b3fd3ba955134d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogimg.goo.ne.jp%2Fuser_image%2F29%2Fb8%2Ff2a9145cf4b89ef97c332862cc5c8ac8.jpg)