タグ

ブックマーク / www.coprosystem.co.jp (2)

  • 背景写真に「ぼかし効果」を巧く使ったWebデザイン事例(簡単なチュートリアル付き)|Tips*Blog|株式会社コプロシステム

    こんにちは、コプロシステムWebデザイングループの石川です。 先月7月29日付のエントリーで、美しくて・フルスクリーンな写真イメージをWebサイトの背景に使用する手法が2013年のトレンドになっている ということで、いくつかの事例をまとめました。 →思わず魅入ってしまう、美しく大きい写真素材を巧みに使ったフルスクリーンデザインのWebサイト・23選(2013/7/29) 背景に写真イメージを活用したデザイン手法として、フルスクリーンデザイン以外にも、「ぼかし効果(ブラーエフェクト)」を取り入れているWebサイト、最近では特に「元の素材が何なのかがわからないくらい強くぼかした写真イメージ」を取り入れているWebサイトのデザインが海外サイトを中心に増えている気がします。 これは、写真そのものの美しさ というよりも、 ぼかすことで新たな美しさを表現したり 奥行き感を表現したり そこに乗っかってい

  • エクスペリエンスジャーニーマップ/カスタマージャーニーマップ - Think Social Blog

    Tweet 前回の「サービスブループリントを用いたWebユーザビリティ評価」では、サービスを体験する利用者とタッチポイントの間でのインタラクションをモデル化するツールとして、サービスブループリントという手法を紹介しました。 サービスデザイン&エクスペリエンスデザインの分野で同様の目的で使われるツールにもう1つ、エクスペリエンスジャーニーマップ(またはカスタマージャーニーマップ)と呼ばれる手法があるので、今日はそのツールについて紹介してみようと思います。 エクスペリエンスジャーニーマップ(またはカスタマージャーニーマップ)は、顧客がサービスを利用する際、そのプロセスの様々な段階での顧客のニーズそれを満たすための必要なインタラクション、そのインタラクションを受けた際の顧客の感情の状態を、サービス利用時の流れに沿って視覚的に表現するモデル化ツールです。 SERVICE DESIGN TOOLS

  • 1