タグ

2015年3月8日のブックマーク (1件)

  • EC本店より、裾野ビジネスが美味しい? | The Startup

    事業構想2015年4月号でEC×決済特集をやっていました。興味深く読め、俯瞰する良い機会となりました。稿でEC関連の市場を大まかにまとめてみます。 まず、ECのパターンを登場した(ほぼ)時系列で並べるとこうなります。 ■ECの10パターン ①:店(Amazon、ロコンド、oh my glasses) ②:モール(楽天Yahoo!、ZOZO、Amazonの一部) ③:フラッシュ(Groupon、GILT) ④:越境(BUYMA) ⑤:キュレーション(Fab、MONOCO、Origamiなど) ⑥:インスタント(BASE、Stores.jp) ⑦:C2C(メルカリ、フリル) ⑧:C2B2C(The Real Real、リクロ) ⑨:レンタル(Rent the Runway、Le tote) ⑩:オンデマンド(インスタカート、bento.jp) *()内は一例 前半で上記ECパターンの話、

    EC本店より、裾野ビジネスが美味しい? | The Startup
    yatata
    yatata 2015/03/08
    EC本店より、裾野ビジネスがおいしい?