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ブックマーク / moduleapps.com (8)

  • 売上20億円を突破したアプリも。事前注文サービス事例まとめ|【公式】ModuleApps 2.0

    モスバーガーは、PCやスマートフォンから商品を注文できる「モスのネット注文」サービスを2月中旬から全国展開すると発表しました。スマホなどから手軽に商品の注文が可能なサービスはユーザーにとっての利便性が高く、商機を増やすことにつながることからも注目されています。話題の事前注文サービスをまとめました。 全国で利用可能になった「モスのネット注文」 「モスのネット注文」は、スマホやPCの注文ページから商品を注文し、店頭受け取りや配送での受け取りができるサービス。2014年9月に一部の店舗で導入を開始し、その後対応店舗を拡大してきましたが、いよいよ日全国で利用可能になるとのことです。 注文した商品は、10時30分から21時であれば受け取り時間の指定が可能で、モスバーガーのプリペイドカード「MOS CARD」を使っての事前決済もできます。注文・支払い・受け取りがスマホからスムーズに完結するので、「

    売上20億円を突破したアプリも。事前注文サービス事例まとめ|【公式】ModuleApps 2.0
    yatata
    yatata 2017/03/25
  • アプリの失敗は3つに集約される。2700事例から分かったアプリを活用してビジネスを成長させるポイントとは?Repro平田氏|【公式】ModuleApps 2.0

    アプリは経験と勘で改善するものではない Reproは全世界25か国、約2,700アプリに導入されているアプリマーケティングツールを提供する企業。提供しているサービスは、アクセス分析などユーザーがアプリをどのように利用しているのか重要な画面にKPIを設定してアクセスの状況を見るほか、例えば、商品をカートに入れたのにも関わらず、カゴ落ちしたユーザーがどのような状況でそうなったのか、実際にアプリの操作を動画として録画しており、アプリ担当者はその動画を閲覧することで、思わぬ課題を見つけることができる。 そのようにKPIがクリアーできなかったユーザーを対象に、「商品を購入した人は3割引」といった、カゴ落ちを救済する特別なクーポンをプッシュ通知やアプリ内メッセージを活用して配信して、コンバージョンを改善する機能がある。 前回のセッションで、アプリはダウンロード数よりも長く使っていただけるエンゲージメン

    アプリの失敗は3つに集約される。2700事例から分かったアプリを活用してビジネスを成長させるポイントとは?Repro平田氏|【公式】ModuleApps 2.0
  • アプリをやる目的や何が成功なのか分からない。企業から聞く悩みについて事例を交えた対策法を語る。App Annie向井氏|【公式】ModuleApps 2.0

    12月13日、ReproとApp Annieの共催で、「小売アプリ最前線 ~顧客エンゲージメントを引き出すアプリの特徴とは?~」が開催された。このセミナーは、小売業、EC企業がデジタル戦略を考えるうえで外せないアプリについて、成功しているアプリに共通している特徴や、オムニチャネル時代におけるアプリの活用法について紹介するもの。 第1部はApp Annieの向井俊介氏から「世界の小売アプリ利用動向と顧客エンゲージメント向上のポイント」と題したセミナーを行った。 App Annieの調査によると、日における全体の新規アプリダウンロード数は年々減少しており、それが最近では、月々で新規ダウンロード数が減少している。一方で、企業はアプリを次々と公開している現状があり、今後はダウンロードされにくい事態となっている。このような状況について向井氏は「ユーザーの目も肥えてきている」と説明した。 日の課金

    アプリをやる目的や何が成功なのか分からない。企業から聞く悩みについて事例を交えた対策法を語る。App Annie向井氏|【公式】ModuleApps 2.0
  • こんなにあるんだ、2016年に終了のお知らせをしたサービス108選|【公式】ModuleApps 2.0

    ステューリオ(1/8) トレンドファッション通販サイト「ステューリオ」は1月8日にサービスを終了すると発表しました。今後は姉妹サービスの「BUYMA(バイマ)」に移行運営します。 ステューリオは、質にこだわったトレンドアイテムが集まるファッション通販アプリで、個人間で売買できるフリーマーケットの機能も備えている。人気モデル、タレント、ブランドプロデューサーの私物も出品されることで人気を博しました。 http://grateful.stulio.jp/ 国内線ドットコム(1/26) 国内線ドットコムは新規の国内線航空券の販売を1月26日に終了することを発表しました。 国内線ドットコムは、JAL航空とANA全日空が共同出資した会社が運営する航空券予約購入サイト。リアルタイムで残席を確認しながらインターネット上でチケット予約ができます。 TravelVisionの記事によると、近年は売上高の

    こんなにあるんだ、2016年に終了のお知らせをしたサービス108選|【公式】ModuleApps 2.0
  • 2016年10月に公開された、未来を感じる「新サービス」まとめ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    10月中にニュース記事やプレスリリースで発表された、企業の新サービスをまとめました。この中には実証実験やクラウドファンディングサービスも含まれています。 直線や曲線を計測できるペン InstruMMentsは、距離計測ツール「01」を開発しました。赤色のレーザーを照射しながら01を水平に移動すると、移動した距離がスマホに表示され、長さが計測できるというものです。 また、レーザーを照射せず、ペンの後ろの部分(シャーペンで云う消しゴムがついている場所)がローラーとなっているため、転がすことで直線だけでなく曲線などを計測することもできます。「01」はクラウドファンディング「Indiegogo」を通じて支援募集を行っています。 https://www.indiegogo.com/projects/01-world-s-first-dimensioning-instrument–2#/ 外出時でもス

  • 2016年8月に公開された、未来を感じる「新サービス」まとめ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    8月中にニュース記事やプレスリリースで発表された、企業の新サービスをまとめました。この中には実証実験やクラウドファンディングサービスも含まれています。 乾電池で動く商品をスマホからコントロール ノバルスは、乾電池型IoTデバイス「Mabeee」を 8月4日に一般販売すると発表しました。Mabeeeは、単三電池と同じサイズのBluetooth対応製品で、オモチャや自分で作った工作、電動歯ブラシなど、電池を搭載する玩具にMabeeeを装着してスマホを動かすと、オモチャは動作に連動した動きを行います。 http://mabeee.mobi/ 2.5時間で充電できる最薄太陽光パネル クラウドファンディングサービス「Makuake」は、ロア・インターナショナルが提供するYORK(ヨーク)の世界最薄ソーラー充電器「ソーラーペーパー」の目標達成額が10倍の1000万円を達成したと発表しました。 「ソーラ

    2016年8月に公開された、未来を感じる「新サービス」まとめ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps
  • 無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0

    SimilarWeb URLを入力すると、対象サイトのトラフィックやリファラーなどの情報が収集できる競合分析ツールです。想定数にはなりますが、以下のような多くの情報を確認することができます。 トラフィック(セッション数、平均時間) 国別アクセス数 流入経路 参照サイト 検索キーワード 流入ソーシャルの内訳・割合 関連モバイルアプリ https://www.similarweb.com/ nibbler URLを入力すると、対象サイトの診断ができるツールです。SimilarWebではトラフィックやリファラー情報が取得できましたが、nibblerはサイト内の診断ツールとなるので、リニューアル提案時やリニューアル後などで活躍しそうです。 印刷CSS適性 サーバ動作 コンテンツ量 コード品質 Google+(+1数、サークル数) Twitter(フォロワー数) Facebook(いいね数、話題数)

    無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0
  • 実際いくらかかるの?アプリ開発を依頼した場合の開発費用について|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    3.デザイン費用、サーバサイド費用 人件費と製作期間で費用が決まりますが、主に月間80万円から100万円ほどが相場となります。 システム開発会社に依頼する場合、アプリデザインは制作会社にお願いする場合があります。 アプリの場合、どのような場所にボタンや画像を配置してユーザーの満足度を向上させるのか、UI/UXを考慮する必要があります。そのため、デザインの全体戦略から入ってデザインに落とし込む作業が発生します。 単独で動作するスタンドアローンのアプリを開発する場合は上記で述べた費用となりますが、データベースを活用して情報を掲載したい場合、サーバサイドの開発が必要になります。費用は最低でもアプリ開発費用の2倍から3倍以上が相場です。 4.公開後の保守費用 アプリを維持するための平均コストの相場は、年間開発コストの約20%と言われています。 アプリ公開後には、メンテナンス(保守)をする必要があり

    実際いくらかかるの?アプリ開発を依頼した場合の開発費用について|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
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