ジャパネットたかたはシニア層の中でも大人気。 「お得だし」 「面白いし」 「色々教えてくれるし」 今回は、どんなところがシニア層の心をガッチリつかんでいるのか 動画を文字起こししたうえで、その人気の秘密を探ってみます。 今回チェックしたのは4つの動画。 高田社長がMCをしていらっしゃるものを中心に、 12月に放映されていたパソコンと掃除機 5月現在放映されているエアコンと音をはっきり聞ける機械 の動画を文字に起こし、流れや特徴などを確認しました。 考えるんじゃない、感じるんだ高田社長のMCの大きな特徴は ・呼びかけ「みなさん」 ・擬音語「ばーん」「ふわぁぁぁぁぁ」「がちゃーん」「びくっ」 ・感情を表す「すごいんです」「興奮してきました」「思い切って」 の部分の量の多さと、声の強弱。 一方でMCを手伝っている方たちは、擬音語や感情を表す言葉を使っても そこに強弱や間が不足しているように感じら
Case: Food Slot 老舗マヨネーズブランド「Hellmann’s」といえば、スーパーマーケットでのユニークな販促企画に定評のある知る人ぞ知るメーカーですが、今回手掛けたプロモーションもまたまたユニークです。 開発したのは、“フードスロット”というスロットマシーン。 こちらをスーパーマーケットや食料品店、バーなどに設置します。その名の通り、買い物客はスロットゲームを楽しむことができます。 スロットのレバーは誰でも自由に引くことができ、4列ある“食材”の絵柄を回転させます。 通常のスロットマシーンのようにコインが落ちてくるのではなく、表示された組み合わせの食材を使った“マヨネーズで作るレシピ”が出てきます。 さらに、そのレシピの通りに調理した“試食品”も出てきて買い物客を喜ばせます。驚きなのは、この試食品が温かく出来立てであるという点。 このスロットにより表示される食材の組み合わせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く