タグ

2014年1月9日のブックマーク (4件)

  • ホッテントリで振り返る、「承認欲求」論の歴史(06~08年) - 長椅子と本棚2

    はじめに なぜ承認欲求と自己愛が問題になるのか? - デマこいてんじゃねえ! 読んでて、そもそもどういう「承認欲求」のことを言っているのかよくわからないし、それを夢とか自己愛とかとアクロバティックに繋げられてもなんとも言いがたい、というのが正直な感想でした。ういにゃんさんのツイートを受けて書かれたんじゃないかなと邪推しておるのですが、具体的な場面に沿って確認してみないとうまくあてはまるかどうかわからないな、と。 それはそれとして、じゃあ「承認」という言葉について、どんなふうに遣われてきたのか、そろそろまとめがあってもいいんじゃないかなと思って調べてみました*1。調査歩法として、「承認欲求」ではてなブックマーク検索して、100ブクマ以上の記事を眺めつつ、主観も交えながら目星をつけて、周辺の記事をたどってまとめました。なぜ08年までかというと、黎明期が見れて面白いというのと、単純に古いほうから

    ホッテントリで振り返る、「承認欲求」論の歴史(06~08年) - 長椅子と本棚2
    yatchi_00
    yatchi_00 2014/01/09
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    yatchi_00
    yatchi_00 2014/01/09
  • Startup Lab. • あなたのデータも取られてる?【BlueKai】に学ぶ日米の差

    昨年12月、ゴールドマンサックスが最有力IPO候補と考えるスタートアップ一覧が発表されました。(英文)http://techcrunch.com/2011/12/03/a-list-of-startups-goldman-sachs-thinks-will-most-likely-ipo/ 日でもかなり有名なQuoraやKlout、Square等もこのリストに入っています。その中で、一際目立っているのが、データ界の雄BlueKaiです。 設立:2007年 創業者:Omar Tawakol 資金:3400万ドル(サードラウンド) 出資:Redpoint Ventures, Battery Ventures, Granite Global Ventures Webサイト:http://www.bluekai.com/ |1.BlueKaiとは? 数字で見るBlueKai: ・3億人のアクティ

    yatchi_00
    yatchi_00 2014/01/09
  • 2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も恒例の業界予測です。 その1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 ~ネット動画広告の需要活発に・・・インベントリー開発が急がれる~ 長くネット広告の効果指標はクリックであった。CPCやCPAが効果指標である。もちろんビュースルーによるコンバージョンへの寄与も測る時代になったとはいえ、リスティングのキーワード別の入札価格データを管理して、アトリビューション分析によりネット広告のリ・アロケーションをしている企業はまだまだ少ない。 それでも、ネット上にビジネスのゴールがある場合はいいが、リアルな販売チャネルが主力のブランドにとって、ネット広告の活用の効果指標を何にするのか、おおきな課題ではあった。 その課題に、ネット広告による「認知

    yatchi_00
    yatchi_00 2014/01/09