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2017年11月10日のブックマーク (4件)

  • 「レコードの日」特集|堀込泰行が語るレコードの魅力「大切な物を手に入れる喜びは変わらない」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    アナログレコードの魅力を伝えることを目的として、アナログレコードプレスメーカーの東洋化成が企画、Technicsが協賛するイベント「レコードの日」。開催3年目となる今年は全79のアナログ作品がこの祭典に合わせてリリースされ、イベント当日の11月3日は全国各地のレコード店が大にぎわいとなった。 音楽ナタリーでは今回、のんと共に「レコードの日」イメージキャラクターを務めた堀込泰行にインタビューを実施。東京は江東区有明にあるパナソニックセンター東京内Technics(テクニクス)リスニングルームで堀込とD.A.N.のコラボ曲「EYE」の7inch盤などを試聴しながら、レコードの思い出やその魅力について語ってもらった。 取材・文 / 森朋之 撮影 / 花屋建昭 父親がアナログレコードで音楽を聴いていたんですよね。ジャズ、カントリー、ハワイアン、あとはエルヴィス・プレスリーとか。The Beatle

    「レコードの日」特集|堀込泰行が語るレコードの魅力「大切な物を手に入れる喜びは変わらない」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • HiGH&LOWの面白さを伝えたい - カリントボンボン

    3ヶ月前にちょっとした気の迷いでHiGH&LOW THE MOVIEをHuluで視聴した結果、もうハイ&ローのことしか考えられない体になってしまいました、もっと早く見ればよかった、それで同僚とかに「ハイ&ローがめっちゃ面白くて」と言うと大体みんな「あーあの三代目J Soul Brothersがやってるやつでしょ(笑)」みたいに言うんですよ、半笑いで。なんで半笑いなんだよオメー琥珀さんのことバカにしてんのかよぶっ殺されてえのか……っていう話なんですけどでもまあ気持ちはわかるんですよ、私だって3ヶ月前までは「いやEXILEとか私の人生に関係ないんで……」って思っていたので、「ヤンキーとオタク腐女子の夢がEXILE一族の財力で実現した」とか言われても、何を言ってるんだ……?と思って全然意味がわからなかったので、「EXILEの映画(笑)」ってなるのはわかるんですけども、それにしたってこのハチャメ

    HiGH&LOWの面白さを伝えたい - カリントボンボン
  • ゴミみたいな人間が読んでも胸糞悪いだけ 田中圭一『うつヌケ』 - 関内関外日記

    うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 作者: 田中圭一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行 この商品を含むブログ (15件) を見る おれは田中圭一のファンである。『神罰』だって最初に単行で出たときに買った。ネット上で公開されている漫画(『ペンと箸』)だって面白いし、人がたまにTwitterに投下するネタだって好きだ。 が、この『うつヌケ』は、世間の評判とは裏腹に、どうも読んでいて胸糞悪くなった。だって、紹介されている人間が、人類の上位2%、多く見積もっても5%くらいに入るような人ばかりなのだもの。 ともかく、仕事ができる、特別な才能がある、成功を収められる、それだけのスペックがある人間ばかりだ。「無理をしなくて休んでいいんだ」で休む金銭的な余裕がある、あるいはよりどころになる親だの配偶者だの、家族がいる。そんな上流の人間が大うつ

    ゴミみたいな人間が読んでも胸糞悪いだけ 田中圭一『うつヌケ』 - 関内関外日記
  • 女児時代、プリパラで育って本当によかった - プラスチック科学館

    私がプリパラに出会ったのは高校に上がるか上がらないかのギリギリの年齢だった。テスト勉強の合間に、大好きだったプリキュアCGダンスEDをyoutubeで探していた時だった。再生終了時、関連動画自動再生でファルルの「o-week-old」が流れた。私は名前も知らない画面の中の偶像《アイドル》に一瞬で「落ちた」のだ。 www.youtube.com 必死になってwikiを見に行った。「女の子のキラキラ」から生まれた緑髪のねじ巻き電子人形《ボーカルドール》。この時点で幼少期はリカちゃん、そして小学校でボカロに触れてオタクになった我々ゼロ年代が逃れられるわけがなかった。それは恋とか推しとか二文字で済む感情ではなく、それら全てを包括した「彼女と同一の電子存在に近づきたい」という憧憬だった。テスト期間ひたすら0-week-oldを作業用BGMに聞き続け、考査終了と同時に私はプリパラの視聴を始めた。 プ

    女児時代、プリパラで育って本当によかった - プラスチック科学館