前回6,000人以上の方にご覧頂きましたFacebookファンページランキング。 今回は12月6日時点の集計結果を元にまとめ直しました!
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2010/11/10 facebookのファンページにYoutubeやTwitterのタブを追加する:Involver 今日は会社の先輩の誕生日。papuです。こんばんは。 30才になられたそうです。 会社でfacebookをいじることがありまして、今しこしことファンページを作っているわけですが、YoutubeやらTwitterのタブを追加するのにInvolverのサービスがすごく便利なので紹介します。 Free Apps | Involver: The Web's Most Trusted Social Marketing Platform Involverは、ファンページで使用するアプリケーションで、RSSフィード、Twitter、Youtube、Flickrなどのタブを簡単に追加できます。 リンク先に掲載されているアプリならすべて無料で使用できます。 何が便利って、ひとつひとつ探して
コントロールしようとせず、自ら出向く姿勢 消費者間をつなぐソーシャルメディアの普及がもたらすものは、一方通行の押し付けと揶揄(やゆ)されてきたマスマーケティングに対し、消費者との対話や消費者の発言への傾聴、それらから発生する商品開発・サービス改善などだ、と言われている。これらを指して、「B to CからB with C(消費者と共に)」というニュアンスの言葉がとりわけソーシャルメディアマーケター付近で語られることも多い。 しかし私の場合はこれを、「B to Cから、B into Cへ」と言ってみたい。そのほうが、従来のマーケティングとの立ち位置がいかに違うか、が明らかにしやすいからだ。 「B with C」という言葉のニュアンスには、これまでのマスマーケティングでは消費者が置き去りにされているのではないか、一方的に押し付けているのではないかという反省が含まれている。しかし、消費者の声を聴く
コンテント・イズ・キングという言葉はSEOでも元々いわれていましたし、ソーシャルメディア全盛の今後さらに重要になってくると思いますが、ではさてどうやって魅力あるコンテンツを作ればいいのでしょう?今回はそんな悩めるウェブマーケッターの方に贈るコンテンツ作成のアドバイス。 — SEO Japan もちろん、優れたコンテンツを作ることは私たちをハッピーな気持ちにしてくれる。しかし、実際にそれで顧客を獲得することはできるのだろうか? 通常のブロガーのアプローチを取るならば、そうとは言えない。質の高いものを作ったからというだけで、お金が空から降ってくることはないのだ。私たちは、いくらかの時間と考えと計画をコンテンツマーケティング方程式のマーケティング側に入れ込む必要があるのだ。 そしてそれは、異なるタイプのコンテンツが大きな説得のサイクルにどのように貢献するのかについて考える必要があるということを意
16 5月 2011年05月16日 12:27 カテゴリ社員のお宅拝見 ライブドア社員のお宅拝見! 何もないがあるニャ、なディレクター編 こんにちは、櫛井です。 3ヶ月ぶりとなった、この「ライブドア社員のお宅拝見!」コーナー。 更新するごとに上がり続けたハードルのため、誰も引き受けてくれなかった のですがやっと承諾してくれる優しい社員があらわれました! 久しぶりなのでこのコーナーの主旨をおさらい。 ライブドアには「家賃補助手当」というのがありまして、家賃の半額を会社が 負担してくれるという素敵システムがございます。社員の殆どがこの制度を 利用して、自分の給料だけでは住めないであろうちょっといいところに住んでおり なかなかイカした家に住んでいるそうです。ライブドア社員がどのような家に 住んでいるのかを皆さんに紹介していくコーナーです。 人ってここまでシンプルに生きられるのか!と素直に驚いたニ
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