モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
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ディー・エヌ・エーが運営する総合ショッピングモール「ビッダーズ」に出店するEコマース(EC)サイトは約4000社に上る。モバイルECでは圧倒的なシェアを誇る同サイトは、スマートフォンユーザの爆発的な増加に合わせて、早くからECショップのスマートフォン最適化に取り組んできた。その戦略と優位性をディー・エヌ・エーEC事業本部の久我剛人氏に聞く。 「EC導線のスマホシフト」で 発揮されるポジションの強み ――急速なスマートフォンの普及でEコマースはどう変わるでしょうか。 久我:弊社は「モバイルファースト」を掲げ、ケータイ(携帯電話)を主戦場としてきました。しかし、2011年度末で携帯電話のユーザーの25~30%はスマホ(スマートフォン)へ移行したと言われています。 この変化は私たちにとって大きなチャンス。なぜなら、スマホの普及でECには大きな変革が起き始めているからです。 ケータイでショッピング
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