インターネット通販の普及にともない、ECサイトを運営する企業も増えている。しかしその収益の伸び悩みを感じている経営者は多いのではないか。SEO対策はしているのに売り上げがなかなか伸びない原因の多くは、ECサイトの“ユーザビリティ”、つまりユーザーにとってのサイトの使い勝手にある。アクセスしたECサイトにイライラや不安を感じる部分があると、ユーザーはすぐにより使いやすいECサイトへ移っていってしまう。そこでTOKO DSが提供するのが、ストレスがないECサイトの設計を実現するための「Webユーザビリティ診断サービス」だ。現状の問題点を把握できれば、改善への道筋が見えてくる。 インターネット通販の普及にともない、ECサイトを運営する企業も増えている。しかしその収益の伸び悩みを感じている経営者は多いのではないか。SEO対策はしているのに売り上げがなかなか伸びない原因の多くは、ECサイトの“ユーザ