タグ

ブックマーク / special.nikkeibp.co.jp (2)

  • なぜECサイトの売り上げが伸びないのか? サイトを診断し、原因を突き止め、改善せよ!

    インターネット通販の普及にともない、ECサイトを運営する企業も増えている。しかしその収益の伸び悩みを感じている経営者は多いのではないか。SEO対策はしているのに売り上げがなかなか伸びない原因の多くは、ECサイトの“ユーザビリティ”、つまりユーザーにとってのサイトの使い勝手にある。アクセスしたECサイトにイライラや不安を感じる部分があると、ユーザーはすぐにより使いやすいECサイトへ移っていってしまう。そこでTOKO DSが提供するのが、ストレスがないECサイトの設計を実現するための「Webユーザビリティ診断サービス」だ。現状の問題点を把握できれば、改善への道筋が見えてくる。 インターネット通販の普及にともない、ECサイトを運営する企業も増えている。しかしその収益の伸び悩みを感じている経営者は多いのではないか。SEO対策はしているのに売り上げがなかなか伸びない原因の多くは、ECサイトの“ユーザ

    yc8325
    yc8325 2012/01/17
  • Webサイトの「見える化」で “リアル店舗の知見”を取り入れる

    無印良品」ブランドで、下、スキンケアなどの日用品から、家具、住宅に至るまで、幅広い商品の企画、製造、販売を行う良品計画。同社はWeb事業の役割を、「店舗への送客」、「顧客とのコミュニケーション」、「ネットストアの売上拡大」と位置づけ、積極的な展開を図ってきた。さらに、アドビ システムズの製品『Adobe SiteCatalyst』、『Adobe Test&Target』を導入することで、実店舗の経験をネットストアの運営に反映したり、ソーシャルメディア活用の知見を蓄積しようとしている。 Webによる宣伝販促が業績回復を後押し 良品計画は「無印良品」ブランドで、衣類、生活雑貨、品、家具など、5000アイテムに及ぶ商品の企画開発・製造から流通・販売までを行う製造小売業。東日大震災後の消費の低迷の影響をいち早く脱し、2011年度第2四半期(6〜8月)でも、既存店売上前期比は100%を超え、

  • 1