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  • ネットショップの転換率とは? | Webマーケティング/サーフボード

    転換率とは、アクセス数(ネットショップへの訪問客数)に対して商品が売れる確率を示し、転換率をアップさせることで売上アップにつながります。 ※転換率は、CVR(コンバージョンレート)、購買率、成約率とも呼ばれています。 ※企業ホームページでは、電話やメールで問合せをする確率を示します。 また、転換率を常に把握しておくことで目標売上額に必要なアクセス数を計算することができ、もしアクセス数が足りない場合は、リスティング広告(オーバーチュア・アドワーズ)等の有料広告で補う等、目標到達に向け具体的な対策を行うことができます。 ■目標売上達成に必要なアクセス数の計算方法 条 件:目標売上額 500,000円、転換率 1.0%、平均購買単価 5,000円 【STEP1】まず、目標売上額達成に必要な注文件数を計算。 500,000円÷5,000円=100件 【STEP2】次に注文件数と転換率から目標売上達

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