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2012年1月19日のブックマーク (10件)

  • 無印良品 青山3丁目 | 無印良品

    2012年1月31日(火)、無印良品 青山3丁目が閉店し、1993年に開店して以来、約20年間の歴史に幕を閉じます。 開店当時、無印良品最初の大型店であったために、「店」とも呼ばれ親しまれました。 北は東北、南は沖縄から、ペン1、2の電話注文が頻繁にあった時代で、 みなさまからの熱烈な支持を受け、今日の無印良品の礎となっています。 青山1号店の改装(2011年11月)に引き続き、当時の面影を残す店舗がなくなりますが、 これからもこの無印良品発祥の地では、Found MUJI 青山、東京ミッドタウン、Café&Meal MUJI青山を通じ、 みなさまと対話をしながら、感じ良いくらしを提案していきたいと思います。 2009年9月25日のトークイベントを採録した「くらしの良品研究所 活動レポート 杉貴志氏トークイベント採録」より抜粋 青山3丁目店。今もありますけど、つくったのは1993年

    無印良品 青山3丁目 | 無印良品
  • 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ

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  • 50代でも分かったHTML5の基礎知識

    おとそ気分で社内を暇そうにウロウロしていたら「HTML5の常識、わかっていますよね」と怖い怖い一回り年下の編集長から叱られてしまいました。この後、HTML5関係の仕事がくることは間違いがありません。 しかし、ワタクシは50代。困ったことに、この編集長の「わかる」とワタクシの「わかる」とは程度が違います。これは困りました。正月早々、首筋がすーっと寒くなってしまったので、優しいけど仕事に関しては編集長よりも厳しい二回り年下のデスク相談。 「HTML 4と比較しながらHTML5の違いをまとめて記事にするところから、始めてみてはどうですか」と先手必勝のようなお題を与えてくれました。どこまでこのお題をこなせるのか。65歳定年になれば、あたりまえの日企業の縮図のなかで、50歳を過ぎての「HTML5の基礎知識」をまとめてみました。 DOCTYPE宣言が超簡単に DOCTYPE宣言が超簡単になったのは

    50代でも分かったHTML5の基礎知識
    yc8325
    yc8325 2012/01/19
  • HTML5でモーグリ投げ!FF13-2キャンペーンサイトの裏側

    12月20日、プレスを対象として、日マイクロソフトとスクウェア・エニックスによる共同キャンペーン企画「モーグリのツイートキャッチ」の技術情報に関するラウンドテーブルが開催された。 モーグリのツイートキャッチは、マイクロソフトのブラウザー「Internet Explorer 9(IE9)」と12月15日に発売されたスクウェア・エニックスの新作ゲーム「FINAL FANTASY XIII-2(以下FF13-2)」のPRを目的としたWebアプリ。FlashやSilverlightといったプラグインを一切使わず、HTML5のみで表現されており、IE9のGPUアクセラレーションへの最適化をはじめ、Bing Map APIWindows Azureといったマイクロソフトの提供するテクノロジー群で構築されているのが特徴。IE9の普及を狙う日マイクロソフトがスクウェア・エニックスに提案して実現したも

    HTML5でモーグリ投げ!FF13-2キャンペーンサイトの裏側
  • 第11回 PCサイトとこんなに違う!携帯サイトのフォーム設計ポイントとは | ユーザー視点のウェブデザインガイド

    その半面、携帯サイトの設計については、PCサイトとは異なるユーザー特性があるにもかかわらずノウハウは少なく、中規模以上のサイトであっても「とりあえず作っただけ」のサイトや、やみくもに見た目だけを新しく装ったサイトが多いのが現状である。 今回は、携帯サイトの設計、その中でも特にビジネス成果に直結するフォームについてピックアップし、携帯ユーザー特有の行動に対していかに対応すべきかを考えてみたいと思う。 さて、複数のブラウザを立ち上げて、画面を切り替えながら操作が可能なPC環境と違い、モバイル端末では一度サイトから離れると、戻ってくるのが非常に大変である。そのため、携帯サイトのフォーム登録はPC以上に「一発勝負」であることを強く意識する必要があるだろう。 まず、ユーザーの入力負荷を減らし、自動入力が可能な部分は可能な限り実装するなどの配慮を欠かさないようにする必要がある。さらに、「携帯特有の機能

    第11回 PCサイトとこんなに違う!携帯サイトのフォーム設計ポイントとは | ユーザー視点のウェブデザインガイド
  • ネットショップの転換率とは? | Webマーケティング/サーフボード

    転換率とは、アクセス数(ネットショップへの訪問客数)に対して商品が売れる確率を示し、転換率をアップさせることで売上アップにつながります。 ※転換率は、CVR(コンバージョンレート)、購買率、成約率とも呼ばれています。 ※企業ホームページでは、電話やメールで問合せをする確率を示します。 また、転換率を常に把握しておくことで目標売上額に必要なアクセス数を計算することができ、もしアクセス数が足りない場合は、リスティング広告(オーバーチュア・アドワーズ)等の有料広告で補う等、目標到達に向け具体的な対策を行うことができます。 ■目標売上達成に必要なアクセス数の計算方法 条 件:目標売上額 500,000円、転換率 1.0%、平均購買単価 5,000円 【STEP1】まず、目標売上額達成に必要な注文件数を計算。 500,000円÷5,000円=100件 【STEP2】次に注文件数と転換率から目標売上達

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • text.ssig33.com - Amazon ウィッシュリスト経由で砂 1 トンを送る方法

    Amazon ウィッシュリスト経由で砂 1 トンを送る方法 誕生日などで Amazon ウィッシュリストを公開する人がよくいます。そうした人達に日頃からの親愛の情を示す為に砂 1 トンを送ることが出来ます。 まずウィッシュリストを開き適当な商品を買い物カゴに追加します。 つぎにこちらの商品ページから砂 200kg を 5 個買い物カゴに追加します。これで砂 1 トンです。 レジへ行きます 発送先でギフト用に登録された住所を選択します そして発送すれば砂 1 トンが届きます ウィッシュリストから商品を買い物カゴにいれ、その後ウィッシュリストに無い商品を買い物カゴにいれると、ウィッシュリストに無かった商品もウィッシュリストの住所に送付出来て大変に便利です。

    yc8325
    yc8325 2012/01/19
    うひゃー。
  • Facebookユーザの都道府県別・利用比率データを調べてみてわかった3つのこと | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookを使っている人ってどれくらいいるの? よく聞かれる質問だと思います。 日でのFacebook会員数の正式な数字は発表されていませんが、 Facebook広告の管理画面から「都道府県別」で広告配信が可能な会員数を確認することができます。 また1つのエリアでFacebookの利用率が高ければ高いほど、情報の拡散速度も速くなるので、 都道府県別の会員数、利用率を調べておくことで、どのエリアが「ソーシャルメディアマーケティングに有利か」がわかります。 調べていくと興味深い3つのことがわかったのでご紹介したいと思います。 データの調べ方について 都道府県別のFacebook会員数は、Facebook広告配信の管理画面にアクセスすると誰でもすぐに調べることができます。 今回は都道府県別のFacebook会員数だけでなく、利用率も算出したいので

  • Facebook、Twitterの次にくる、話題のSNS「Pinterest」を使ってみた:日経ビジネスオンライン

    米国では今、画像のキュレーションSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Pinterest」(ピンタレスト)が大人気だ。SNSと言えばFacebookやTwitterで、もうお腹がいっぱいですという人も多いだろう。しかしPinterestはビジュアルに特化しており、「新たなSNS」と言ってひとくくりにしてしまうのは間違いだ。まずは米国で話題のPinterestで何ができるのか、実際の使用感をレポートしたい。

    Facebook、Twitterの次にくる、話題のSNS「Pinterest」を使ってみた:日経ビジネスオンライン