タグ

businessとecに関するyc8325のブックマーク (2)

  • 女性がOK!といった服を毎月送ってくれる『BOMBFELL』 | 100SHIKI

    よくあるサービスだが、マーケティングメッセージがうまいね、と思ったのでエントリー。 BOMBFELLでは、服選びが面倒な男性向けに、「女性がOK!した(らしい)」服を毎月送ってくれるようだ。 ちょっとしたことだが、この言い方はうまいのではなかろうか(その女性のプロフィールとかあるといいのにね、と思ったが)。 また仕組みもリスクフリーになっており、毎月69ドル払えば一着なにかを送ってくれるし、それが気にくわなければ返品すれば支払う必要もない。また送料もすべて無料である。 自分が知らないブランドに出会える可能性もあるし、悪くはない仕組みかもですな。あのアパレルサイトとかやればいいのになぁ、と思ったり。

    女性がOK!といった服を毎月送ってくれる『BOMBFELL』 | 100SHIKI
  • Webと実店舗の共食いを超えた先

    キラーウェブを創る ライバルがひしめくネットの世界を生き残っていくには、Webサイトを「キラーウェブ」に育て上げる必要がある。キラーウェブとは、何らかの要素で「一番」を持ち、それがユーザーに支持されているWebサイトのことを指す。連載では、ECサイトを成功に導いた企業の試行錯誤を基に、勝ちパターンを探っていく。 バックナンバー (1)キラーウェブでなければ生き残れない (2)ありふれた商品でもカテゴリーキラーになれる(ケンコーコム) (3)「言葉の市場」を攻略するニッチターゲティング(ネットオフ) (4)自社をメディア化する「Web情報武装」の正体(ゴルフダイジェスト・オンライン) (5)商品の質こそがキラーファクターになる(オイシックス) (6)Webと実店舗の共いを超えた先(良品計画) これまで、5回にわたってキラーウェブの作り方とその事例を紹介してきた。名の知れた大企業よりも、各

    Webと実店舗の共食いを超えた先
  • 1