ブックマーク / predge.jp (3)

  • 「動画」と「誌面」から商品購入へ直接誘導 ファッション誌と老舗デパートの新たな試み | PR EDGE

    Case: SHOPPABLE VIDEOS 最新のスタイルやトレンドなどの情報を提供する女性ファッション誌・ELLEが、カナダの老舗デパート・Hudson’s Bayと協力し、これまでにない斬新なオンラインショッピングサービス「#Shopyourmood」を導入しました。 ELLEはまず、Hudson’s Bayがオススメする秋のスタイリングを動画に撮影。それぞれの映像には、“ハッピー”、“ロマンティック”、“パワフル”、“リラックス”、“リベェリャス(反骨心)”という5つのテーマに合わせたファッションに身を包んだモデルが登場します。 ユーザーは映像の中で、モデルが着用している服やアクセサリーなど気になる商品があれば、カーソルを動かして丸い印をクリック。 するとそのアイテムに関する情報や値段などが、ポップアップで表示されます。そのままHudson’s BayのHPに遷移して、オンラインで

    「動画」と「誌面」から商品購入へ直接誘導 ファッション誌と老舗デパートの新たな試み | PR EDGE
    yfnt
    yfnt 2014/09/02
  • マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発 | PR EDGE

    Case: Happy Table マクドナルドがシンガポールで展開する子供をターゲットにした新キャンペーン。 これまで子供たちの人気を集めてきたのは、ハッピーセットや郊外の店舗でよく見かけるプレイランド。そのほか有名キャラクターのおもちゃをプレゼントするなど、様々な工夫を凝らしてきました。 しかし今回は「Happy Table」と題し、おもちゃの内容ではなく店舗の“テーブル”に特別な仕掛けを施し、子供にとってより楽しい空間を作り出すことに成功しました。 店内に入り、テーブルに向かうとそこには「Start Point」と書かれています。そこにスマートフォンをかざすと、なんとスマホが車に、テーブルが道路に変身するのです。 道路に見立てたテーブルの上で、スマホの車を自由に走らせることができます。 テーブルの角にくると“こちらに曲がってください”という標識がスマホの画面に表示され、道案内をしてく

    マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発 | PR EDGE
    yfnt
    yfnt 2013/08/28
    これ、めちゃくっちゃイイ !! 日本じゃやらんよねぇw
  • 世界初!静電インクを用いた音楽プレイヤー 4大夏フェス協賛のポカリスエットより | PR EDGE

    Case: 「POCARI MUSIC PLAYER」 イオン飲料の「ポカリスエット」より、音楽ファンに向けた特別企画「POCARI MUSIC PLAYER」をご紹介します。 「POCARI MUSIC PLAYER」は、iPad連動型のデジタル雑誌広告。7/20(土)発売の「Switch」(2013年8月号)に掲載されたポカリの広告ページよりレコード型のカード(紙)を切り取ってiPadの液晶画面に載せると、様々な音楽を呼び出すことができます。 この取り組みには“静電インク”という特殊な印刷技術が使用されており、広告に用いられるのは世界初となります。 「POCARI MUSIC PLAYER」での音楽再生方法は、まず雑誌「Switch」に掲載されたポカリの広告ページより、レコード型のカードを切り取ります。 このレコード型のカードに“静電インク”が使用されており、iPadで「POCARI

    世界初!静電インクを用いた音楽プレイヤー 4大夏フェス協賛のポカリスエットより | PR EDGE
    yfnt
    yfnt 2013/07/29
    おもしろそうだな、ポカリ !!
  • 1