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ブックマーク / k-tai.watch.impress.co.jp (7)

  • ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了

    yfp
    yfp 2009/06/27
  • ヤフー、携帯向け画像検索サービス「Yahoo!画像検索」

    Yahoo!画像検索」の検索結果画面 ヤフーは、携帯向けの画像検索サービス「Yahoo!画像検索」の提供を開始した。利用料は無料で、iモード、EZwebから利用できる。Yahoo!ケータイへは今後対応する予定。 今回開始された「Yahoo!画像検索」は、パソコン向けWebサイトに掲載されている写真やイラストなどの画像を検索して表示できるサービス。検索結果の画面では1画面に3枚のサムネイル画像が表示され、サムネイルをクリックすれば携帯電話の画面に合わせた拡大画像が表示される。また、画像を掲載しているWebサイトは「jigブラウザWEB」により閲覧できるようになっている。 検索エンジンには米ヤフーが開発した検索エンジンを使用する。初期設定ではアダルトフィルタが有効になっており、検索オプションからアダルトフィルタを解除できる。 同サイトへはURL入力でアクセスできる。 ■ URL 「Yahoo

  • テレビ東京「出没!アド街ック天国」の携帯サイト

    テレビ東京ブロードバンドは、テレビ東京系列で放送している番組「出没!アド街ック天国」の3キャリア対応携帯サイトをオープンした。 今回オープンしたのは、さまざまな街に密着してみどころなどを紹介する人気番組「出没!アド街ック天国」の携帯サイト。番組で紹介されるBEST30のお店やスポットの詳細情報が掲載され、地図サービスと連携して詳細が分かるようになっている。過去に放送された街やお店も検索可能。出演者の着信ボイスや次週のランキング予想、地域情報を交換できる掲示板なども用意されている。 利用料は月額315円。アクセスはiモード版が「TV/ラジオ/雑誌」→「TV 番組情報」から、EZweb版が「TV・ラジオ・マガジン」→「全国TV」から、ボーダフォンライブ!版が「TV・ラジオ・雑誌」→「TV 番組ガイド」から。 ■ URL ニュースリリース http://www.txbb.jp/release/p

  • ケータイWatch ケータイ用語

    大和 哲 1968年生まれ東京都出身。88年8月、Oh!X(日ソフトバンク)にて「我ら電脳遊戯民」を執筆。以来、パソコン誌にて初歩のプログラミング、HTMLCGI、インターネットプロトコルなどの解説記事、インターネット関連のQ&A、ゲーム分析記事などを書く。兼業テクニカルライター。ホームページはこちら。 (イラスト : 高橋哲史) 文化に影響を与えるほど流行したメッセージサービス SMSは携帯電話でごく短い文字メッセージを送信したり受信できたりするサービスで、“Short Message Service”の略です。携帯電話同士で簡単なメッセージをやりとりできる仕組みはいろいろありますが、「SMS」といった場合は、主にGSM向け携帯電話同士でやりとりできるメールや、それに互換のあるメールを指して言います。GSMは、日国内では使われていませんが、主にヨーロッパやアフリカ、アジア、オセアニ

  • テレビ局サイトへのアクセスは7割以上が携帯電話から

    インフォプラントは23日、テレビ局のサイトに関する利用動向調査の結果を発表した。テレビ局のサイトへのアクセス方法としては、約7割が携帯電話を利用しているという。 調査は4月25日から5月9日にかけて、全国のiモードユーザーを対象に実施。7,538人から有効回答を集めた。 それによると、テレビ局のサイトへのアクセス方法は、「携帯電話からのみ」が47.6%で最も多かった。以下は「PC・携帯電話両方」(25.6%)、「PCからのみ」(8.1%)と続き、携帯電話からアクセスする人は全体の7割以上を占めた。 男女別にみると、男女ともに「携帯電話からのみ」(男性:43.6%、女性:49.8%)がトップで、「PC・携帯電話両方」(男性:25.5%、女性:25.6%)が続いた。男女/年齢別では、「携帯電話からのみ」は男女ともに年代が高い層ほど多く、特に女性30代以上では5割以上の回答が見られた。 携帯電話

  • D2Cら3社、モバイル広告の動向調査

    ディーツー コミュニケーションズ(D2C)、日経広告研究所、日経メディアラボは、携帯電話を使ったモバイル広告について利用動向を調査した。調査は、日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業1,500社を対象に、2月3月にアンケートを実施、299社から回答を得た。 その結果、2005年度のモバイル広告利用企業は9.4%、パソコン向けネット広告は49.2%となった。モバイルの広告費(25社が回答)は、1,000万未満が52%、1000万~3,000万円未満が24%、平均で7,700万円となり、モバイル広告のメリットを聞くと、「ターゲットを絞り込みやすい」「目的に合わせた利用がしやすい」「制作費が安い」といった回答が上位を占めた。このほか「費用対効果が高い」も28.6%と高い数字になった。 逆に不満点を聞くと、「文字数・情報量などに制約が制約が多い」(46.4%)がトップで、「伝

  • 【WIRELESS JAPAN 2005】 KDDI高橋氏、定額制のインパクト・放送との連携を語る

    yfp
    yfp 2005/07/19
    WINの稼動台数や年齢層などの数字
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