タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングとfacebookに関するyhanazawa0815のブックマーク (2)

  • 予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選

    企業がビジネスにFacebookを活用するのは当然のようになってきました。その一方で、Facebookページを作ってみたけれど、どう運用すればいいか分からない、という企業も少なくありません。 Facebook広告を活用する手段もありますが、普段の運用が出来てこそ最大の効果を発揮します。 今回は、Facebookページ運用のヒントとなる、Facebookを上手く活用している企業の事例を40個まとめてご紹介します。 Facebook広告の運用事例一覧 1.A&W Okinawa/エイアンドダブリュ沖縄株式会社 https://www.facebook.com/pages/AW-Okinawa/378589115539773 スタッフ紹介が特徴的で、毎朝の挨拶とあわせてカレンダーを持ったスタッフの写真を投稿。沢山のコメントを集めています。 また、歴史紹介には過去の写真を用いてビジュアルでも伝達。

    予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選
  • Facebookエンゲージメント調査 2014

    リーチは減少しているがエンゲージメント率は上昇していた 2012年以来2年ぶりにFacebookページのエンゲージメント調査を実施しました。「投稿のオーガニックリーチの減少が話題になっている中、エンゲージメント率も減少しているのではないかという想定があっているのかを確認したい」というのが2年ぶりに調査を実施した背景ですが、結果は想定と逆でエンゲージメント率は上昇していました、10万人以上ファンがいるページのエンゲージメント率は0.22%から0.99%(*)に上昇、平均エンゲージメント率も0.55%から2.207%(*)に大幅に上昇していました。 *2012年調査(いいね!とコメントだけを集計)と比較するためシェアデータを除いたエンゲージメント率にしています。 エンゲージメントが高いページと低いページの差が顕著に しかし、上昇しているのはあくまで平均であり個別のページを見ていくと新たな一面が

    Facebookエンゲージメント調査 2014
  • 1