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マーケティングに関するyhanazawa0815のブックマーク (66)

  • マーケティング素人のエンジニアが1年間マーケティングをやった際に読んだ本

    自分は外資コンサルのSI/業務側で5年、ソフトウェアエンジニアとして5年、マーケティング+経営領域で1年仕事をした(ソフトウェアエンジニアリングからマーケティングに移った経緯)。特にここ一年、今まで体系的に学習したことがないマーケティング領域で仕事をしており、とにかくわからない事だらけだった。バンドルカードというプロダクトを1から作っている為、ユーザーインタビュー/仮説立案/属性別リテンションレート/運用型広告等、めちゃくちゃ基礎的な部分に関してはソフトウェア書く人間ではあったがある程度学んではいたし、スタートアップという業界柄paulg、cdixon、sama、peterthiel, a16z、等が出力する良質なコンテンツは適宜読み込んではいた。(paulgのessayは多分全部読んでる) ただ、「マーケティング」という単語を出されると「それは…あの…具体的には一体なんですか?」という感

  • コカコーラなど米国企業のマーケティング戦略成功事例4選 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    今や世界的に有名な大企業と言えるアップルやコカ・コーラなどのビックネームたち。私たちは日頃から彼らが世に出す製品や広告を目にしているにも関わらず、何か見逃しがちなように思える。彼らはどのような戦略を軸にその名を世界に広めたのだろうか。 ビジネスで大きな成功を収めた上記のようなブランドはビジョンを持った指導者や膨大な予算、もしくはただ単に幸運に恵まれていただけなのかもしれない。しかし実はここで注目すべき点は、彼らのマーケティング戦略にある。 世界中で名の知れているブランドは掲げた目標を達成するためには多大な労力を惜しまない。そんな努力の積み重ねが彼らを巨大なブランドへと成長させてゆき、マーケティングを重要視することの大切さを気づかせてくれる。 例え大企業が打ち出すマーケティング戦略をそのまま真似することができないとしても、彼らの戦略を小規模なスケールで取り入れることは可能なはず。 そこで今回

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  • 电竞菠菜外围app-电子竞技押注平台-外围-welcome!

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    yhanazawa0815
    yhanazawa0815 2016/02/03
    やりたいなーあとは費用の問題
  • 大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]

    Webサイトを運営している方であれば、さまざまなメディア・ブログなどからの情報収集を欠かかすことはできません。 ferretも同様であり、常日頃から大手メディアから個人ブログに至るまで幅広く情報収集を行っています。 今回は、ferretがRSSに登録して毎日チェックしている選りすぐりのメディア・ブログ44選をご紹介しますので、ぜひ情報収集にお役立てください。 このニュースを読んだあなたにオススメ プライバシーポリシーを記載しよう 情報収集には欠かせない!便利なFeedlyのイロハを解説 効率的に情報収集できるGoogleアラートの使い方 GoogleYahoo! 1.Google Japan Blog http://googlejapan.blogspot.jp/ Google Japanが発信している、主にGoogleに関する情報が日語で書かれているブログです。 Googleの公式サ

    大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]
  • 【永久保存版】企画書や提案書の作成に便利な「市場調査レポート」が無料で入手できるサイト17選 | 調査ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)

    今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 マーケティング活動の中で企画書や提案書を作る際、市場調査データを活用した裏付けは必須です。今回は企画書や提案書の作成に役立つ、必要な市場調査データを無料で入手できるWebサイトを紹介します。 政府が公開する調査データ 1. 総務省統計局 総務省統計局のWebサイトでは、「国勢調査」「人口推計」から「家計消費状況調査」「サービス産業動向調査」などに至るまで、様々な国内統計データを無料で入手可能です。 「統計局ホームページ」 無料で入手可能な調査データ例 ・国勢調査 ・人口推計 ・全国・都市・階級別電子マネー等関連の利用状況 ・宿泊業、飲サービス業、教育に関する「サービス産業動向調査」 2. 経済産業省 経済産業省のWebサイトでは、「特定サービス産業動態統計調査」という調査データを無

    【永久保存版】企画書や提案書の作成に便利な「市場調査レポート」が無料で入手できるサイト17選 | 調査ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)
  • Google Search Consoleに登録しよう

    記事で学ぶ内容 ・Google Search Consoleとは何か理解できる ・Google Search Console利用の基的な流れが理解できる ・Google Search Consoleの登録ができる 検索順位が上がらない場合、原因を突き止め解消しなくてはなりません。また、Googleの検索画面であなたのホームページが何番目に表示されているかを把握したいものです。 このように、Web担当者が気にしなければいけないことは日に日に多くなっています。そこで、その負担を少しでも軽減させるようにGoogleが提供しているWeb担当者向けのツールがGoogle Search Consoleです。 SEOの対策を行うのであれば、必ずといってもいいほど必要なツールです。しっかり使い方を覚えましょう。 Google Search Console(グーグル サーチコンソール)とは Google

    Google Search Consoleに登録しよう
  • 図解と事例でわかるビジネス問題解決フレームワーク20選

    「研修やでビジネスフレームワークを学んでみましたが、ぶっちゃけビジネスフレームワークって何かよく分かりません!」 これは私が上司としてマネジメントする中で、よく部下から受ける相談です。 正直、中堅の社員でもビジネスフレームワークを使いこなして仕事ができているビジネスマンはそう多くはありません。 ただ、私の長いマネジメント経験から、ビジネスフレームワークを使いこなせるようになった方が良いと考えます。使いこなせるようになることで、下記3点のメリットがあります。 仕事が5倍速くなる上司にもクライアントにも”わかりやすい資料”が作れる自分の頭を整理できるこのページでは「今日から使える」をテーマに、ビジネスフレームワークの質的な使い方と具体的なフレームワーク20個を下記の流れでご紹介します。 あなたが身につけるべきビジネスフレームワークとは状況を分析するフレームワーク8選戦略を構築するためのフレ

  • 動画市場がアツイ!動画広告において最低限読んでおきたい記事8選

    昨年から動画市場が大きな盛り上がりを見せています。 中でもSmartNewsやグノシーなどの主要ニュースキュレーションアプリが動画広告サービスをリリースした他、LINE元社長森川氏が「C Channel」という動画メディアサービスを開始など、2015年だけでも動画関連の新サービスが続々とリリースされています。 サイバーエージェント、IMJからは、2014年の動画市場の関連したデータも発表されています。 参考: サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施(現在は非公開) IMJ調査レポート「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」(現在は非公開) 動画市場の中でも、動画広告は静止画広告よりも視覚や聴覚に強く訴えかけることができるため、テキストやバナーだけでは伝えきれない訴求が可能であったり、認知やブランディング効果が期待できることからも、導入を考える方は多くいらっしゃるのではないで

    動画市場がアツイ!動画広告において最低限読んでおきたい記事8選
  • 東京五輪へ日本人選手を! 日本企業がマケドニアのチームを買収したワケ #daihyo #jleague #gamba   - スポーツマーケティング・ナレッジ

    8日、東京都内にて興味深い記者会見が行なわれた。エムコンサルティンググループ株式会社(東京都港区)による、マケドニア1部リーグ・FKラボトニツキの買収および経営参画の記者発表だ。 登壇したのは、同社社長であり現地法人ARC Doo代表でもある立川光昭氏(写真中央)、元ガンバ大阪でのプレー経験を持つボバン・バブンスキー氏(同左、現地法人取締役)、そして株式会社WASE代表取締役である池田俊輔氏(同右、現地法人取締役)。今季は現地の体制を維持しつつリーグ戦3位、国内カップ戦優勝、組織整備、マーケティング強化といった短期目標を設定。来期以降、格的に経営に乗り出し、2020年までにリーグ優勝、国内カップ優勝、CL戦出場、そして東京五輪への日本代表選手輩出という長期目標を立てている。 立川氏は、外資系商社を経て起業。2008年、当時31歳で福島県にJリーグを目指すクラブ『バリエンテ郡山』を設立。

    東京五輪へ日本人選手を! 日本企業がマケドニアのチームを買収したワケ #daihyo #jleague #gamba   - スポーツマーケティング・ナレッジ
  • 各種お問い合わせ|ferret

    ferretへの各種お問い合わせ一覧です。 広告掲載、ご取材やご寄稿、メールマガジン、記事の内容、 会員登録や退会についてなどはこちらからお問い合わせください。

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  • ポジショニングを変えるだけで売上8倍?!事例で学ぶ活用手順 | LISKUL

    一度は耳にしたことがある「ポジショニング」。 しかし、他の人にうまく説明できない。活用方法はもちろん、自分で使うにしても少しあやしい…。 そんな方が多いのではないでしょうか。 今回は、複数の事例とあわせ、ポジショニングの決め方をご説明します。 普段使っている身近な商品が市場でどんなポジショニングのものなのかを知るのは、 とっても面白いです。 実践的に使える知識を楽しみながら身につけていきましょう。 1.ポジショニングを変えるだけで売上が8倍?!ポジショニングの威力を知っていただくために、シーブリーズの事例をご紹介します。 資生堂が展開する「シーブリーズ」というボディケア製品のブランドがあります。海に行ってシャワーを浴びたあとなどに使用して、ひんやりするデオドラントが主軸です。 このシーブリーズが2、3年前、マーケティング戦略を大幅に変更しました。かつては20代から30代の男性市場を狙ってい

    ポジショニングを変えるだけで売上8倍?!事例で学ぶ活用手順 | LISKUL
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    yhanazawa0815
    yhanazawa0815 2015/10/27
    同意。なんかイベントとかでもSEOばっかりでなんか違う
  • 現状のチーム編成、満足していますか?-これからの広告会社のチーム | ウェブ電通報

    Ⅰ 新しいチームの誕生 米国広告業界の1960年代は、“art & copy”という、アートディレクターとコピーライターが協業して広告の質を高めた「クリエーティブ革命の時代」といわれています。また、Googleは2013年3月7日、新しいブランド広告の姿を追求する実験プロジェクト“Art, Copy & Code”を進めていることを自社ブログで発表しています。このように広告業界では、時代の求めに合わせて最適なチームづくりの試みがなされてきました。そして現在、クライアントの関心は広告のデジタル化だけではなく、マーケティングそのもののデジタル化にも及んできており、広告会社もその関心の高まりに合わせたチームづくりを試みています。マーケティングのデジタル化は、一般消費者や顧客の行動データを入手しやすい環境をつくるので、膨大な顧客行動データを分析し、次の有望顧客を探索する「データサイエンティスト」の

    現状のチーム編成、満足していますか?-これからの広告会社のチーム | ウェブ電通報
  • 今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル

    車両用デジタルサイネージ(ドア上の映像コンテンツ) トレインチャンネル(首都圏JR主要8路線で映像放映を展開) スポットCM:15秒 440万円~(販売単位 1週間) オリジナル番組提供型CM:90秒 7400万円~(販売単位13週間) 長期スポット15秒CMハーフ:15秒 3800万円~(販売単位13週間) ※「スポットCM」と「オリジナル番組」は山手線、中央快速、京浜東北線、根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線のセット。「長期スポット15秒CMハーフ」は山手線オンリーでの配信。 >>トレインチャンネル媒体資料 駅構内デジタルサイネージ(駅構内の液晶モニター広告) J・ADビジョン(複数駅に同時展開) スポットCM:15秒 190万円~(合計19駅 24エリア―1週間) 長期スポットCM:15秒 2960万円~(合計19駅 24エリア 26週間) ※東京、品川、上野、新宿などの主要ター

    今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル
  • マーケティングに強くなるコンテンツ一覧 - マーケティングハック

    マーケティングに強くなるためのオススメの記事一覧です。マーケティングに関することやWEB関連、業界分析など色々あります。 この記事はTOPページに固定してありますが、理由は、はてなブログのページビュー(閲覧数)を増やす5つのカスタマイズで解説しています。この記事では人気コンテンンツや新着コンテンツのご紹介【随時更新】をしているので、まずはページ下部までご覧ください。 カテゴリー別に記事を閲覧したい方は新着記事、おすすめ、WEBマーケティング、SEO、SEM、マーケティング、業界分析・業界地図・市場規模、企業分析、フレームワークなどがあります。またPCのみですがサイドバーにカテゴリー一覧があり上記以外のカテゴリーも見ることができます。 よく読まれている記事msnjnp.hatenablog.com msnjnp.hatenablog.com 新着コンテンツmsnjnp.hatenablog.

    マーケティングに強くなるコンテンツ一覧 - マーケティングハック
  • 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー

    「このふざけた劇場へ、ようこそ」 世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画

    常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー
  • バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選 | BIZee

    ツイート Warning: Undefined array key "Twitter" in /home/kigyo10/bizee.jp/public_html/wp-content/plugins/sns-count-cache/sns-count-cache.php on line 2897 0 シェア 0 はてブ 47 LINE Pocket 0 はじめまして。記事は、Cバイブルより寄稿させていただきました。Cバイブルは、WEBマーケティング担当者向けに、コンテンツマーケティングによる集客方法をお届けしています。 さて今回のテーマは、バナーの効果を上げるABテスト案です。 新規顧客の獲得において、WEB広告の効果を上げることは必要不可欠です。中でも予算割合が高く、全体CPAの改善に大きく寄与するバナーは、効果を最大化したいところ。そんな貴社のお役に立てるよう、ただ今より「バナーの

    バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選 | BIZee
  • 企画書に使える!信頼できるデータの引用元15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ディレクターのなかみーです。 新人ディレクター向けシリーズの最終回ですね。 今回は、企画書を書くときに役立つ統計やアンケート結果などを公開しているサイトをご紹介したいと思います。 データで一番重要なのは、それが当に“信頼できるものか”ということ。 発表元が信頼できる会社であればそのデータの信頼性は高いですし、100人に聞いたアンケート結果よりも10万人に聞いた方がより正しい統計データを得ることができますよね。 企画書に使えるような信頼できるサイトをまとめたので、お役立てください。 1. StatCounter http://gs.statcounter.com ブラウザのシェア率などを調べるときに使えます。 全世界だけでなく、日国内で使われているブラウザにフィルタリングすることもできるのが便利です。 2. Similarweb http://www.similarweb.c

    企画書に使える!信頼できるデータの引用元15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 無料で今スグ試せる!鉄板マーケティングツール11選 | Tayori Blog

    日頃、マーケティングに携わっている方々はExcelと格闘する機会も多いかと思います。しかしExcelとにらめっこしても顧客の顔は見えてきません。今回は鉄板マーケティングツールをご紹介。顧客が自社のサービスをどんな風に使っているのか可視化してくれる、選りすぐりのマーケティングツールを11個網羅します。 1. HubSpot HUBSPOTは自社のサイトにユーザーが能動的に来てもらうための施策を、ブログメディアを中心に構築できるサービスです。ブログ構築だけでなく、顧客の動向を調査できる分析ツールやメールマガジン管理ツールなど様々な機能がオールインワンで提供されています。コンサルティングも充実しており、世界的に利用されています。 → HubSpot 種類: インバウンドマーケティング支援ツール 無料期間: 30日間 価格: 200〜2,400$/月 + Options 2. KAIZEN Pla

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  • 企業のノウハウが凝縮されたダウンロード資料11選

    企業のホームページ担当の皆様は日々情報収集をおこなっていることと思いますが、その情報入手先としてオススメしたいのが企業が配布しているダウンロード資料です。インターネットで単に検索するだけでもあらゆる情報をキャッチすることが出来ますが、企業のダウンロード資料をあわせてチェックすることで、通常ホームページで公開していないような有益な情報を掴むこともできます。 また、ノウハウをコンパクトにまとめた内容のものが多いため独学で知識を身につけるためにも活用できます。今回は、企業が配布している無料のダウンロード資料をご紹介します。気になるものがあればぜひダウンロードしてみてください。 ダウンロード資料一覧 1.バズ部式コンテンツマーケティング SEOの上位表示を独占しPPC広告費を1/10にして売上を倍増させるための全手法|バズ部 http://bazubu.com/bazubu-marketing-m

    企業のノウハウが凝縮されたダウンロード資料11選