Tweet 先日のMashable!にFacebookでファンとなってくれているようなユーザーの行動に関する調査が載っていました。 調査実施は今年の1月で、アメリカが調査対象なので必ずしも日本についても当てはまるとは限りませんが、比較・参照の対象として、また調査結果自体も非常に面白かったので共有したいと思います。 1. 18歳以上のユーザーの52%が少なくとも週1時間以上Facebookで過ごしている さらに、50代未満のユーザーの10%以上が週に10時間以上利用している、というのは凄まじいですね。 2. Facebookはユーザーがブランドと接点を持つ最も大きなソーシャルメディアとなっている これは、Twitterのプレゼンスが低いアメリカだからこそですが、Facebookの方が抵抗が薄いというのはあるのかもしれません。 また、”35歳以下のユーザーの56%にとってFacebookは彼ら