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developerに関するyheldのブックマーク (9)

  • Matzにっき(2007-08-22)

    << 2007/08/ 1 1. [言語] 連載:C# 2.0入門 第3回 新しい繰り返しのスタイル − yield return文とForEachメソッド − @IT 2. [Ruby] Shoes, a Tiny Toolkit for Making Browser-like Things 2 1. [OSS] Download Hadoop at OSCON (Yahoo! Developer Network blog) 2. ウェブキャリアでWebエンジニアとしてのキャリアを磨こう 株式会社ウェブキャリア 3. 先達の業界に学ぶプロジェクトマネジメント 第1回 20年は遅れているITプロマネ:ITpro 4. 横浜 3 1. [OSS] 特別講演:「オープンソース・ソフトウェア開発思想とリアルな地域ネットワークの連 2. [Ruby] トークセッション-5:「世界に広がるオブジェク

  • システムソフトウェア1.80でPS3は何が変わったのか――PS3システム開発担当 川西泉氏インタビュー

    プレイステーション 3(以下、PS3)のシステムソフトウェアが、5月24日に1.80へバージョンアップされ、プレイステーション/プレイステーション 2ゲームやDVDのアップコンバート出力、PSPを使ったインターネット経由のリモートプレイ、DLNAクライアント機能のサポートなど、さまざまな新機能が追加された(ちなみに6月28日には、一般的なAVC High Profile(H.264/MPEG-4)動画の再生に対応した1.82へアップデートされている)。 過去のシステムソフトウェアのバージョンアップにおいても新機能が追加されてきたが、今回のバージョン1.80で追加された新機能は過去にないほど特徴的なものが多く、実質的に“メジャーバージョンアップ”と呼べるほどの進化を遂げたと言っても過言ではないだろう。そこで、システム開発を担当しているソニー・コンピュータエンタテインメント ソフトウェア・プラ

    システムソフトウェア1.80でPS3は何が変わったのか――PS3システム開発担当 川西泉氏インタビュー
  • 最速インターフェース研究会 :: つまらなくて役に立つ物を作るということ

    プログラミングできるひとは「ゲーム作れよ」と言われることが多いような気がする。 ぶっちゃけゲームとか作れないし、たぶんウェブプログラマの多くはそうだ。 PerlRubyJavaScriptとかで何万ポリゴン動かしたりできない。 XMLをパースしたり、正規表現で置換したり、そういうのなら得意だ。 ゲームの人らは秒間3億ポリゴンとかやってるのに、何でこんなちまちましたことやってるんだろうと思ったりもする。 なんでこんな事やってるのかというと、面白いからやってるのだけれど、 プログラム書かない人らから見ると何やってるのか全然面白さが分からない、 3Dポリゴンが動いたり(乳が揺れたり)する方が面白いに決まってると思ってる。 彼らは失礼極まりなくて、リーナストーバルズに対しても 「お前の作ってるものは良く分からないから、ゲーム作れよ」って言うだろうね。 そういう連中を皆殺しにしないことには俺の人

  • 異国カラス - OS-Wiki

  • バグとデバッグとその果てに 島国大和のド畜生

    随分前に、ほとぼりが冷めたら書くといっていた、アレです。 「普通は気付くだろ、それ」みたいなバグ含みのソフトが、最近わりと出回ったり回収になったりと大変な事になりやすいんだけど、何故そうなるかについて。 【最近のゲームのデバッグ】 今のゲームは数十人でえいやっと作る。周辺を含めれば100人超えは普通。デカイゲームは開発だけで100人を簡単に超えたりする。 規模が大きいゲームになると、全てを把握する人が居ないのは当たり前。(ここは驚くトコ) 例えばRPG等では、全てクエストと敵の強さ、シナリオ、アイテムの関係を一人が全て把握しコントロールするのは至難。 MMORPGなら全てのクエストの関連性とゲームバランスを一人でチェックするのは不可能な領域。 というわけで、仕方が無いので分業になってしまう。 作る方が分業なら、デバッグする方も分業。(ここも驚くトコ) ゲームの規模が大きいとデバッグの規模も

    yheld
    yheld 2007/06/05
    >でも価格はスーファミのゲームより安いんだ。,確かに・・・
  • Firefox Showcase - Main

    » Main Main Showcase provides a new way to manage your Firefox tabs and windows by showing them as thumbnails in a single window, tab or sidebar. Includes a find bar that will filter the thumbnails, and the capability to select the thumbnails in the same way you would select files in your system. To learn how to use Showcase, take a look at the manual. For a list of the currently implemented featu

    yheld
    yheld 2007/04/24
  • おさかなラボ - 使ってるツールを晒す

    vimの話で思ったけど、開発者同士、もっと自分が便利だと思ってるツールについて語るべきだ。開発者の間では「知らないことは恥だ」と言う風潮が強いような気がしていて「○○って便利だよね?」とか激しく言いにくかったりするんだけど、便利なツールなりツールの使い方についてはどんどん情報交換していって、知らなかったら無礼講ってことで「知らないのかよー」「あははー知らなかったー」で済ませようよ。というか他のことも良いことは全部無礼講にしちゃおうよ。 さて、いいだしっぺから晒してみる。僕は基的に全部PuTTY経由でサーバーサイドで作業やっている。 デバイス PCボロボロ自作PC。新陳代謝が激しく、元々の部品は筐体だけ。もらいものも多くPCには全然お金掛かってない。端末とUAしか使わないから低機能で構わない。 モニタCRTの22inchを4:3=1,920 x 1,440で。「よく読めるな」とか言

  • デスクトップ百景 - 第十二景:はてなを支える開発者の「何もない」デスクトップ 伊藤直也

    株式会社はてなで開発を担当している伊藤直也です。今回はデスクトップ百景ということで、恐れ多くも私のデスクトップを使って、開発者の使うデスクトップの様子をご紹介いたします。 ■ 何もないデスクトップ これが私のデスクトップ画面です。ご覧の通り、普段はごみ箱しかないという状態で、デスクトップそのものはこのコーナーの他の方々に比べて恐ろしくシンプルです。画面を広く使いたいので、タスクバーも普段は隠しています。画面のOSはWindows XPですが、MacOS Xも併用しています。 シンプルにしている理由というのは特にないのですが、1つ挙げるとすれば、仕事に集中できる状態を目指していたらこうなったといったところでしょうか。 私の職業はプログラムを書く人、すなわちプログラマーです。プログラムを書く仕事では長い集中時間が必要になります。長い時間考えて、考えた結果をプログラム言語によってソフトウェアとい

    yheld
    yheld 2007/03/16
    naoya, このフォント名が知りたい
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    yheld
    yheld 2007/03/10
    RedHat developer, Debian programmer
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