タグ

ワードプレスに関するyhk71のブックマーク (5)

  • GoogleマップをWordPressに埋め込む方法を説明します。

    Google Mapは単なる地図レベルを超えた機能を持っていますが、そんなGoogle Mapを会社の所在地としてホームページに埋め込む方法を説明します。 個人で知人に場所を送る場合は個人アカウントのGmailでも問題ありませんが、法人の場合はGmailの法人用のアカウントを使って埋め込むマップを作成することをオススメします。

    GoogleマップをWordPressに埋め込む方法を説明します。
    yhk71
    yhk71 2022/09/29
    “GoogleマップをWordPressに埋め込む方法を説明します。”
  • SiteGuard WP PluginでWordPressのセキュリティを強化します。

    WordPressを使っていく上で、ログインページのURLを変更したり、画像認証などを付加してセキュリティの強化方法を書いていきます。 パスワードをしらみ潰しに当たってきたり、いろんな策を講じて攻撃してくる不正アクセスを阻止を簡単にプラグインの設定で可能になります。 1. プラグインをダウンロードします。 ダッシュボードのプラグイン→新規追加で「SiteGuard WP Plugin」の今すぐダウンロードをクリックします。 有効化が表示されたらクリックします。ダッシュボードから「SiteGuard」をクリックします。 2.SiteGuard WP Pluginの各種設定を説明します。 SiteGuardを有効化するだけでも十分サイトを守ることはできますが、各種設定を行っていくと更にサイトの安全性が高まるので説明します。また各機能の中で私のオススメとしての機能には☆印を付けてるので、その機能

    SiteGuard WP PluginでWordPressのセキュリティを強化します。
    yhk71
    yhk71 2022/09/13
    “SiteGuard WP PluginでWordPressのセキュリティを強化します。”
  • WordPressの記事を複製して新規追加で投稿できます。

    WordPressの投稿記事を「Yoast Duplicate Post」を使って複製し、新たな記事を投稿できます。 この機能はプラグインで簡単に付加することが出来ます。 毎回、投稿する記事を新規追加で作っていくと、中々自分のブログやホームページの形が定着しなかったりします。 また、新規作成する記事に過去の記事内容をコピペして、そこから記事作成するなど、それらの手間を簡略化して効率よく投稿できるようになります。 1.「Yoast Duplicate Post」プラグインのインストール WordPressの「ダッシュボード」から「プラグイン」「新規追加」の順でクリックします。 検索窓に「Yoast Duplicate Post」と入力すると画面にプラグインが出てくるので「今すぐインストール」をクリックします。 画面に「有効化」が出てきたら、そのままクリックして有効化してください。

    WordPressの記事を複製して新規追加で投稿できます。
    yhk71
    yhk71 2022/09/04
    WordPressの記事を複製して、新規追加で投稿できます。
  • WordPressにPDFを埋め込んで表示させるプラグインを設定します。

    WordPress内でのテキスト、画像を入れてページを作成してると、どうしてもレイアウトが上手く収まらないなどがあります。 またPDFを貼り付けてもをクリックすると、閲覧者によってはダウンロードしてしまって無駄な容量に負担を掛けてしまいます。 そこでプラグインを使ってPDFをウインド形式で表示させるプラグインの導入から、使い方を説明します。 このプラグインを使うとWordPressの画像などのメディアファイルをウインド形式で表示させ、右上のクローズボタン「☓」印をクリックすると消すことができるプラグインになります。 WordPress管理者としてログイン出来ること。 1. WordPressの管理画面(ダッシュボード)に入って、プラグインインストールします。 ・WordPressのダッシュボード左のメニューから「プラグイン」の「新規追加」をクリックします。 ・画面右上のキーワード検索より「

    WordPressにPDFを埋め込んで表示させるプラグインを設定します。
    yhk71
    yhk71 2022/09/02
    WordPressにPDFを埋め込んで表示させるプラグインを設定します。
  • WordPressのログインページにワンタイムパスワード認証を設定します。

    WordPressのログイン方法をパスワードだけでなく、ワンパスワード認証(2段階認証)も入れて強力にすると少しはセキュリティ的にも強くできます。 ワンパスワードとは30秒 または 1分毎にパスワードが変更され、そのパスワードが一致しなければログインできない方法の説明します。 WordPress管理者としてログイン出来ること。 1. WordPressの管理画面(ダッシュボード)に入って、プラグインをインストールします。 ・WordPressのダッシュボード左のメニューから「プラグイン」の「新規追加」をクリックします。 ・画面右上のキーワード検索より「google authenticator」と入力します。 すると自動的に検索結果が表示されるので画面右下の「Google Authenticator」の「今すぐインストール」をクリックし「有効化」をクリックします。 2.ワンパスワード設定をし

    WordPressのログインページにワンタイムパスワード認証を設定します。
    yhk71
    yhk71 2022/09/02
    WordPressのログインページにワンタイムパスワード認証を設定します。
  • 1