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2014年3月1日のブックマーク (5件)

  • 話題の「グロースハック」、エンジニアは結局何をやればいいのか、朝7時の渋谷で学んできた - エンジニアtype

    話題の「グロースハック」、エンジニアは結局何をやればいいのか、朝7時の渋谷で学んできた 2014/02/28公開 IT・Web業界で、今、ホットなバズワードを挙げるとしたら、必ず出てくるのが「グロースハック」だろう。 FacebookやDropboxなど、シリコンバレー発で世界的サービスに成長した企業が「グロースハッカー」なる役割の人を置いていたことが広く認知され始めてから、日でも少なくない数のWeb・アプリサービスがグロースハックの手法を導入するようになった。 代表的なデータ分析フレームワークの「AARRRモデル」など、さまざまなノウハウがネットで喧伝されているが、サービスやプロダクトが成長していくには経営者からマーケター、BizDevなど「かかわるすべての人たち」の打ち手が重要になる。その中で、そもそもエンジニアは何をやり、どこまでを守備範囲とするべきなのか。 この疑問を解消すべく、

    話題の「グロースハック」、エンジニアは結局何をやればいいのか、朝7時の渋谷で学んできた - エンジニアtype
  • アップデート前にプロモコードでテスト

    個人的にずっと切望していたiTunesConnectの機能がついに実現していた。今日気づいたのでぜひ紹介してみる。 小さな変化だけど、このお手軽最終チェックのおかげで不幸な出来事を未然に防ぐ開発者が増えるのではないだろうか。 ちなみに、Model部分のロジックをやるユニットテストではなく、UIを自分でいじってする、”サブミット前にいろいろテストしたけど念のために最終チェックしよう”の話です。 アップデート審査通ればリリースする前にプロモコードでテストできる 以前のiTunesConnectだと、1.0.1バージョンとかの、アップデートされるアプリをストアにリリースする前にプロモコードが使えなかった。 ちなみに、一番最初のリリース(1.0)なら単純にリリース時期をずらす事によってリリース前にプロモコードでテストは昔から出来たのだが、その後のアップデートのバイナリではできなかった。 上記の写真

    アップデート前にプロモコードでテスト
    yhmt
    yhmt 2014/03/01
  • 超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ : 哲学ニュースnwk

    2014年02月27日01:00 超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ Tweet 【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『くら寿司でナイショだよ』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4615383.html 吹いた画像を貼るのだ『驚異のメイクで大変身』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4614333.html 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 笑えるおすすめ記事 【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『週刊老人ジャンプ』 http://bl

    超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ : 哲学ニュースnwk
    yhmt
    yhmt 2014/03/01
  • 尾崎ってマジで中学の授業ぐらいで支配されてるとか自由になりたいとか思ってたの? : 哲学ニュースnwk

    2013年04月07日08:00 尾崎ってマジで中学の授業ぐらいで支配されてるとか自由になりたいとか思ってたの? Tweet 1:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 07:30:55.95 ID:0 とても実社会で生きていけないだろ 5:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 07:32:47.32 ID:0 >>1みたいな家畜とは違うんだよ 6:名無し募集中。。。羊スト:2013/04/06(土) 07:34:56.10 ID:0 働きもせず学校の授業受けてりゃいい生活なのにな 嫌だからってやることはガラス割ったりバイク盗んでツーリング 10:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 07:37:14.57 ID:0 >>1 まだ仕組まれた自由に気づいてないのか 11:05001018151914_vb:2013/04/06(土) 07:37:22.80 ID:

    尾崎ってマジで中学の授業ぐらいで支配されてるとか自由になりたいとか思ってたの? : 哲学ニュースnwk
  • テラシュールウェア [Unity]プラットフォーム切替を15倍くらい高速化する Fast Platform Switch

    Unityのプラットフォーム切替は時間がかかる。 特にテクスチャの変換が時間がかかるので、変換に時間が掛かるテクスチャ形式のiOSやAndroidでは非常に高いコストとなってしまう(自分の今作っているアプリでは、Android->iOSに約7分前後かかる)。 そういった対策としてキャッシュサーバー(チームライセンス)があるのだが、もう一つもっと低コストで実現できるアセットを見つけてしまった。 Fast Platform Switch Fast Platform Switchは、プラットフォーム切替時にプラットフォーム情報をキャッシュし、プラットフォーム切替時にプラットフォーム移行前の状態を再現することでプラットフォーム切替を高速化するアセットだ。 公式HPのベンチマークによると約8倍〜15倍の高速化したそうだが、実際自分の環境だと7分かかる切替作業が15秒と15倍どころのレベルではない時間

    テラシュールウェア [Unity]プラットフォーム切替を15倍くらい高速化する Fast Platform Switch
    yhmt
    yhmt 2014/03/01