タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Gmailに関するyiizukaのブックマーク (2)

  • Google、検索とGmailのターゲティング広告の透明性を向上

    ユーザーは、検索/Gmail広告の広告主を個別にブロックしたり、興味のあるカテゴリーの広告を増やすよう設定を編集できるようになる。 米Googleは10月31日(現地時間)、Google検索とGmailで表示する広告に関するユーザー向け新機能を発表した。検索およびGmail広告の透明性を向上させるのが目的としている。 これらの広告では、ユーザーが入力した検索語(Gmailの場合は表示したメールの内容)と関連性の高い広告を表示しており、ユーザーがGoogleアカウントでログインし、トラッキングを許可している場合は、ユーザーの履歴も反映したターゲティング広告が表示されるようになっている。 数週間中に検索結果の広告の右上に表示されるようになる「Why these ads(なぜこれらの広告が表示されたのか)」をクリックすると、その広告がなぜ表示されたのかを説明するテキストと、より詳しい説明を読める

    Google、検索とGmailのターゲティング広告の透明性を向上
  • メールを Gmail に転送するおすすめの方法 - Gmail ヘルプ

    この記事では、メール管理者と Gmail ユーザー向けに、他のアカウントまたはサービスから Gmail にメールを転送する際の推奨事項について説明します。メールの転送は、メールの認証に影響を及ぼすことがあります。転送メールが正しく認証され、想定どおりに送信されるためにも、この記事の推奨事項に沿って進めてください。 メール管理者: 他のサーバーまたはサービスから Gmail へメールを転送する場合、転送されたメールが Gmail によって正当なメールあるいは迷惑メールとして正しくマークされるように、メール管理者は適切な手順で進めてください。管理者によるメールの転送に記載されている推奨事項に沿って対応してください。 メールの送信者: 送信者には SPF 認証と DKIM 認証の設定を推奨しています。転送メールが想定どおりに送信されるには、DKIM 認証が特に重要です。詳細 Gmail ユーザー

    yiizuka
    yiizuka 2011/05/18
    Gmailへメールを一括forwardする場合にSenderエンベロープが変更される設定だと、そのホストが迷惑メール発信元と誤判定され、同ドメインからのメールが迷惑メールと判断される可能性があるそう
  • 1