Webサイトやサービス仕様の検討段階で必ず登場するのが画面遷移図です。画面遷移図はサービスの全体像を捉えたり、画面間の相互関係を示す時に使われます。 画面遷移図を正しく作ることで、チームメンバーでサービスの全体像を正しく共有することができるだけでなく、抜け漏れなくページを洗い出すことで失敗を防ぐことができます。 今回は、画面遷移図の作り方と画面遷移図を作るためにおすすめのツールをご紹介したいと思います。
アイコンやロゴ、見出しやイラストなど、写真以外の画像ではSVGを使うことが多くなりました。 PNGのように荒れたりしないし、使い方によってはCSSで変更することができるので便利です。 ただ、PNGと違ってSVGは汎用性が高い分、作り方や使い方で気をつけることがたくさんあります。正直まだ把握しきれていないところもあるんですが、社内への共有も含めてドキュメント化しています。 もし、「ここが間違ってるよ」とか「こうしたほうがいいよ」みたいなことがあれば、Qiitaのコメント欄やGitHubのIssueをいただけたらとても嬉しいです。 SVGの作成時に注意すること サイズ削減のためにすること 「オブジェクト」→「パス」→「単純化」でアンカーポイントの数を最小化する(見た目を損なわない程度に留めます) 非表示にしているレイヤーを削除する(非表示レイヤーも書き出されます) 1回しか使わないシンボル図形
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