若者のメディア行動の最新動向 ~メディア・コミュニケーションでみる 若者まるわかりクラスター分析より~①2014/07/14 近年、インターネットやスマートフォン(以下、スマホ)の普及に伴い、コミュニケーションが複雑化している。特に若者においては、その現象が顕著に表れており、捉えどころがなくなっている。そんな彼らを捉えるため、今回は電通若者研究部(通称:ワカモン)と共同でクラスターを開発したので紹介したい。 すでにワカモンが、本クラスターのプロフィールを紹介しているので、今回は「メディア・コミュニケーション行動」に焦点を当てて、全3回で紹介したい。 第1回は情報行動(検索&発信)を盛んに行っている3つのクラスターのメディア・コミュニケーション行動について紹介しよう。
![若者のメディア行動の最新動向 ~メディア・コミュニケーションでみる 若者まるわかりクラスター分析より~① | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81d84dd85f09e0f35b6a3acefc9abb70fb1f95e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F1378%2Fogp_1509422865-1493766266-1378_ogp6.jpg)