『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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はじめまして。LINEで広告企画のチーフプロデューサーをしている谷口マサトです。アプリ「LINE」の企業アカウント・スタンプの企画制作や、ウェブメディアの「livedoorニュース」で、ソーシャルメディア上で話題になるような広告の企画・制作を担当しています。 ちょっと前には、映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のPRで、「大阪の虎ガラのオバチャンと227分デートしてみた!」という記事を作ったり、最近では、「イオントップバリュ」のカップラーメンをPRするため、ラーメンをカフェ風やカレー風など様々に盛り付けてみる記事を作りました。 「カップラーメンをどこまで豪華に撮影できるか試してみた!」 こちらの記事は、広告なのにSNS上で話題になり、佐々木俊尚さんも紹介してくれました。 結果、目標の10倍以上のPVとなり、商品サイトへも多く誘導できました。 その他、私が過去に担当した企画はこ
もともとタワーレコードでは、各店舗でTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークアカウントを持ち、店舗独自で運営していた。ただTwitterに関しては、新譜情報などの告知ルールや業界の規則に則ることを目的に、運用マニュアルとガイドラインを作成し、2012年4月以降は全店舗での運用を開始。各店舗に対し、Twitterの有益性を説きながら導入を進めていったという。現在同社のTwitterは、キャンペーンやイベント情報を含め、幅広い音楽情報を配信し、人気を博している。 こうした中、「LINE@アカウントも使いたい」と自発的に手を挙げたのがタワーレコード広島店だ。「店舗が自発的に“やりたい”と言わないと、良い情報も発信されず、更新すらされない」という同社の見解の下、その自発性を買い、他店に先駆けて広島店のLINE@アカウントがスタート。アカウント開設記念として、2013年2月1日~
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