タグ

Marketingと日本に関するykfksmのブックマーク (1)

  • 「日本はなぜ世界で弱いのか」海外の友人に指摘された日本の問題

    先週から改装工事が始まり、売場のあちこちに仮囲いパネルやCOMING SOONポスターが登場、お客様にご迷惑をおかけしております。前回の大リニューアルは2000年から2001年でしたから、久しぶりの大規模な改装です。既にランジェリー売場を3階から4階に移設し、6階婦人服売場の商品分類見直しとその改装も終わっていますが、2階インポートゾーンの完成、3階と4階婦人服ブランドの大幅入れ替え、ルイヴィトンの増床もあってかなりの工事になります。完成オープンは今年9月中旬の予定です。 ルイヴィトンは約3ヵ月間閉鎖して大工事。1階中央広場(通称SOG)と2階イベントスペースでしばらく仮店舗営業ですが、想定した以上にフリーのお客様で賑わっています。この12年間ルイヴィトンはクローズド環境でした。同ブランドの熱烈ファンにはお馴染みショップでも、特別関心のないお客様、人気があり過ぎて拒否反応のあるお客様の目に

    「日本はなぜ世界で弱いのか」海外の友人に指摘された日本の問題
    ykfksm
    ykfksm 2013/06/19
    結局は、危機感があるかないか、だと思う。高1初バイトがクリスマス限定で百貨店子供服フロアで、ブランドビジネスや外商の存在、早めに接した経験はプラスでした。
  • 1