タグ

Marketingと通販に関するykfksmのブックマーク (1)

  • [対談]「ECは感情価値7割」アラタナ濱渦さん✕集客は自動化し「注文が来たら送るだけに」メタップス佐藤さん

    濵渦(アラタナ):佐藤さん、今おいくつですか? 佐藤(メタップス):28歳になりました。 濵渦:メディアではすごくとんがっているイメージなので、お会いしてやわらかいイメージなのが意外でした。 佐藤:確かに、話している内容はトゲがあるかもしれないですね(笑)。 濵渦:メディアで、「社員がついてこられなくなる時がある」というのを拝見して、共感しました。今もあるんですか? 佐藤:わりと日常的な風景です。 濵渦:僕も新規事業が好きで、人に渡せなくて、そればっかりやってます。 佐藤:(起業家は)たいていそうですよね。 宮崎にECのプロが100人超! アラタナの強み 濵渦:僕は今31歳なんですけど、アラタナは2007年に宮崎で起業した会社で、ECサイトのカスタマイズをメインにやっています。グループ会社にセキュリティの「ゲヒルン」、メディアの「ハニカム」が東京にありますが、アラタナ体は宮崎で、「宮崎に

    [対談]「ECは感情価値7割」アラタナ濱渦さん✕集客は自動化し「注文が来たら送るだけに」メタップス佐藤さん
    ykfksm
    ykfksm 2014/10/23
    「地方は物流です。3,000円の野菜を売るのに、クール便代が1,000円程度かかってしまう」「自治体がECサイトをつくるのに補助金を出したりするんですが、送料を半分負担するほうが効果的だと」
  • 1