タグ

PR動画に関するykfksmのブックマーク (2)

  • 地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国 PR 動画 まとめ2015

    2015年もそろそろ終盤、今年も全国各地で様々な地域活性化への面白い取り組みが行われました。その中でも注目したいのが、地方自治体が観光や移住促進のために制作した「 PR 動画 」です。今年登場して全国に激震を与えた 動画 …何を思い浮かべますか? 今年ジモココでもご紹介した、日全国の地方自治体 PR 動画 をまとめてみました。 地方の気に全国が驚いた動画まとめ 宮崎県小林市・移住促進PRムービー“ンダモシタン小林” ジモココ記事:思わず2度見。フランス人による小林市の移住動画に誰もがだまされる 宮崎県小林市の移住促進を目的に制作されたこのPR動画は「思わず2度見」してしまうと話題に。様々なメディアで取り上げられた結果、動画担当者は取材にインタビューにと引っ張りだこになるほど。ジモココ編集部も小林市を訪れ、動画の担当者に直撃取材もしました。完成度高すぎる動画は、これから第2弾、3弾と続く

    地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国 PR 動画 まとめ2015
  • なぜ、地方自治体は「恋チュン」にトライするのか? | in the looop | Looops communications

    昨年の夏に発売されたAKB48の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」は、150万枚を越えるヒット曲となりました。今年の春の選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも決まりました。楽曲もさることながら、様々な組織が制作したビデオが人気です。 現在、YouTubeのAKB48公式チャネルには、AKB48[公式]と明記された様々な団体が「恋チュン」を踊るビデオが60程度存在します。最初に登録されたSTAFF Ver.の再生回数は約900万回に及びます。企業グループの作品も人気です。サマンサタバサグループ・バージョンは、500万回を超えています。他にも、再生回数100万回を超えるバージョンも少なくありません。通常、高額な制作費や広告費をかけることなく、これだけ観られる動画コンテンツを作成することは、至難の業です。積極的に取り組む企業が続々登場するのも頷けます。動画は、企業だけでなく、英国、

    なぜ、地方自治体は「恋チュン」にトライするのか? | in the looop | Looops communications
  • 1