2022年3月31日のブックマーク (2件)

  • MS-Japanに断られた!登録拒否の5つの理由と対処法

    MS-Japanは管理部門・士業におすすめしたい転職エージェントとして、No.1の人気を誇る転職エージェントです。 しかし、MS-Japanに登録して転職活動を進めようとしても、断られてしまった経験がある人は大勢います。 転職エージェントであるMS-Japanに断られてしまえば、「自分では転職ができないのでは?」と不安になってしまうでしょう。 MS-Japanに断られた事実よりも、「何故断られたのか?」登録拒否の理由と対処法を確認しておくことが重要です。 この記事ではMS-Japanに断られた理由と対処法を紹介していきます。 私自身も異業種転職を2回させた後に、同業の人材会社で人材コーディネーターとして勤務していた経験があり、この記事で紹介するのは筆者の実体験に基づいた対処法です。 MS-Japanに断られてショックを受けている方は、この記事を最後まで読んで、新たに転職活動を始めてみてくだ

    MS-Japanに断られた!登録拒否の5つの理由と対処法
    ykoga01
    ykoga01 2022/03/31
    MS-Japanに面談を断られた(断られる)方に向けて、登録拒否の5つの理由と対処法について現役の転職エージェントキャリアコンサルタントが徹底解説して参ります。
  • システム運用保守はきつい?楽しい?開発へキャリアアップ可能?

    1) 同じことの繰り返しでつまらない基的に定常業務で単純な作業になります。定期的な作業の手順書作成・実施や障害発生時の対応もマニュアルがあるからです。 結果的にスキルが身に付かず、辞めたいと感じるようになります。 2) 夜勤・シフト勤務がつらい夜勤やシフト勤務が多いです。システムは、24時間稼働するのが当たり前です。健康にも影響が出る場合があります。 3) 業務知識が身に付かず、市場価値が高まらない業務知識がなくても運用保守業務は務まります。基的に、マニュアル通りに実施します。 4) 単価が安いエンジニア自身の単価が安い傾向にあります。一般的なITエンジニアの平均年収は400万円前後と言われていますが、運用保守業種は300万円台です。 5) 暇な時間が多いシステム保守の現場は、任された役割によって忙しさも様々で、ほぼ監視業務だけ任されてやることが他にないような場合は、逆に暇すぎてきつい

    システム運用保守はきつい?楽しい?開発へキャリアアップ可能?
    ykoga01
    ykoga01 2022/03/31
    システム運用保守はきついのか?楽しいのか?システム運用保守へ転職したい人に向けて、転職先おすすめ3選をシステム運用保守から転職した経験者が厳選してご紹介。システム運用保守から開発へのキャリアアップも。