「KPI(Key Performance Indicator)」と「KGI(Key Goal Indicator)」は、組織が目標を達成するために欠かせない指標です。KGIとKPIの設定により、曖昧になりがちな目標を、プロジェクトに関わる誰もが評価できる指標にすることができます。 この記事ではKGI・KPIの意味やそれぞれの違いについてお伝えするとともに、設定のメリットや失敗例、さらに近年注目を集める「OKR」まで紹介します。 ▼BtoB事業全体のKGIやKPIについても解説! 基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2024年最新版】 本書は、これから“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向けに、マーケティングの戦略設計や各種施策のノウハウを網羅した資料です。 KGIとは KGIとは、ビジネスを進めるうえで企業が最終的に達成したい目標を定量的に評価するための指標で
2022年2月よりホームページをリニューアルいたしました! 新たに「NewsRoom」を設けました。 弊社からのお知らせ、プレスリリース、Tipsなどを発信しています。
健康問題から考えるCSR経営事例 2015年4月に公表された、改正労働安全衛生法による「ストレスチェック制度」の義務化。2015年12月施行であり、2016年以降のCSR報告書にどこまで記載するか考えをまとめておく必要があります。 というわけで、本記事では従業員(社員)のメンタルヘルスの急先鋒である「健康経営」の事例をまとめます。 Googleとゴールドマンサックス 「世界の魅力的な企業ランキング」で第1位のGoogleは、社員を「資産」として扱う企業文化が浸透しており、従業員が最高のパフォーマンスで仕事ができるよう、従業員の血糖値をKPI(業績評価指標)としている。Googleが世界中の優秀な人材を魅了し続ける理由も、このあたりにあるのかもしれない。 Googleは従業員の血糖値がKPI、ゴールドマン深夜残業禁止 米国で進む「健康経営」 記事では『従業員の健康管理、健康づくりの推進は、単
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く