タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SEOに関するykosugaのブックマーク (2)

  • 競合サイトを丸裸に!SEO対策や検索順位などがわかるWeb分析ツール7選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    Pooleリーダーの鮫島です。 競合、丸裸にしてますか?(ライバル視しているサイトの、アクセス数やどこからトラフィックがあるのか、どういったキーワードを選定しどのくらいの検索数があるのかなど、SEO周りの対策を分析していますか?) 私は、主に提案資料を作成するときや、サイト設計をするときなどにします。 そういうときは、競合分析ツールを使うと効率的に情報を取得することができます。 というわけで、今回は私が普段使用している競合分析ツールを厳選して7ツールご紹介します。 無料で使える! 競合サイトを分析できる7つのツール 1. Dockpit(ドックピット) https://www.valuesccg.com/dockpit/ 最近、認知度が高まりつつある競合分析ツールです。 機能の一部が無料で使えるのがかなり助かりますね。 無料登録で取得できる指標はざっと下記の通り。 自社サイトと競合サイトの

    競合サイトを丸裸に!SEO対策や検索順位などがわかるWeb分析ツール7選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    ykosuga
    ykosuga 2015/04/26
  • 004.1.そもそもウェブサイトにおける「効果」って何?|ウェブサイト制作料金について考える|月刊ソウサス

    これまで、「ウェブサイトは効果が出なければ意味が無い」ということを繰り返し述べてきました。ではここでいう「効果」とは具体的に何を指すのでしょう? 章では当社が考える「ウェブサイトの効果」とは何か、「その効果を出すために必要なことは何か」を述べていきたいと思います。 「ウェブサイトの効果」とは何でしょうか? 誰もが思うウェブサイトの効果としては「売上のアップ」ということがあると思います。お店であれば、客数・客単価の増加、会社であれば新規顧客の増加やウェブサイトを通じての問い合わせの増加などでしょう。このような「効果」はチラシに近い効果をウェブサイトに期待することです。つまり、即時的な売上の上昇です。大抵のお客様はこの「即時的な売上のアップ」を期待されます。ウェブサイトをオープンするとすぐに売上がアップすると思われているからです。このような認識が広まっているのはこれまでのウェブ制作会社の営業

    ykosuga
    ykosuga 2014/08/12
  • 1