タグ

動画に関するym1983のブックマーク (3)

  • 動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け)  |  Google 検索セントラル ブログ  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け) コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 2021 年 5 月 12 日(水曜日) e コマースサイトでは、動画がますます一般的になっています。サイト所有者は動画を活用することで、買い物客に販売している商品への理解を深めてもらうことができ、信頼できるエキスパートとしての評判を確立することもできます。また、動画は Google 検索で目立ちます。Google に動画コンテンツを表示することで、サイトを見つけてもらえる新たな経路を開拓し、ビジネスの認知度やサイトでのエンゲージメントを高めることができます。 Google 検索結果で動画が表示される場所 動画はメインの Google 検索結果ページまたは [動画] タブに表示されます。動画は多くの場合、サムネイル画像やその他の有用な情

    動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け)  |  Google 検索セントラル ブログ  |  Google for Developers
  • ECサイト向け動画SEOのベストプラクティスをGoogleが解説

    [レベル: 中級] EC サイトのための動画 SEO のベストプラクティスを Google は検索セントラル公式ブログで解説しました。 この記事を公開している時点では日語訳がまだ出ていないので、要点をかいつまんで紹介します(僕からの補足も付きます)。 Google 検索で動画が掲載される場所 Google 検索では次の 2 つの場所で動画が掲載されます。 ウェブ検索 [動画]タブ 多くの場合はサムネイル画像が付きますが、動画の中の重要なシーンの目次が付く場合もあります。 Key moments(キーモーメント)とも呼ばれる機能です。 YouTube にアップロードした動画ではキーモーメントの設定は簡単です。 動画の説明欄に そのシーンの見出し 再生時間 の 2 つを記述するだけです。 YouTube(と一部の動画投稿サイト)以外にアップロードした動画、たとえば自社サイトで公開している動画

    ECサイト向け動画SEOのベストプラクティスをGoogleが解説
  • 【2021年版】YouTubeチャンネルを伸ばすための厳選された17のテクニック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 動画コンテンツは、直近で最もニーズが増加している表現方法と言えるでしょう。 マーケティング観点からも決して目が離せない存在になりつつありますが、動画マーケティングでYouTubeを外すことはできません。YouTubeから多くの視聴数を獲得することも夢ではありませんが、そのハードルが高いこともまた事実です。 今回は、Backlinkoから様々な施策をまとめた記事を紹介させていただきます。自身のYouTubeチャンネルの成長のヒントに慣れば幸いです。 この記事では、YouTubeでより多くの再生数を獲得する方法を説明したいと思う。 ここで紹介するのは、私のチャンネルが月間で276,000の再生数を獲

    【2021年版】YouTubeチャンネルを伸ばすための厳選された17のテクニック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ym1983
    ym1983 2020/06/02
    動画コンテンツを訴求する際の細かな施策は追いきれてない感があるので非常に勉強になった。Google検索とYoutube検索の違いなど面白いなー。どこかで動画を作成する機会があれば試してみたい。
  • 1