タグ

2021年10月27日のブックマーク (2件)

  • 【コラム】知ったかぶりデータドリブン アトリビューション - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション

    【コラム】知ったかぶりデータドリブン アトリビューション アナリティクスアソシエーション 大内 範行 発信元:メールマガジン2021年10月27日号より Googleが、今後は広告の評価はデータドリブン アトリビューション(DDA)に移行していきますよ!(「The future of attribution is data-driven」)とアナウンスしました。 今まではラストクリック評価が、基準でした。コンバージョンが発生した直前にクリックした広告で、効果を評価していました。 これからは間接効果を加味した測定と入札に、大きく変わることになります。 もちろん、今までの基準も選べますので、無理に移行しなくてもよいわけですが、より正確な手法ですので、今後積極的に対応を検討していくことをお勧めします。 そこでDDAについて、知ったかぶりではありますが、少し解説をしていきたいと思います。 最初にこ

    【コラム】知ったかぶりデータドリブン アトリビューション - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
  • モバイル検索結果への最新の変更についての詳細 - Google 広告 ヘルプ

    このたび Google は、米国(英語)ユーザー向けのモバイル デバイスでの検索結果の表示方法に関する変更を発表しました。今回の変更により、ユーザーが検索結果ページの一番下までスクロールすると、自動的に結果の次のページが Google で読み込まれ、約 4 ページ分の結果が表示されるまで自動的に読み込まれるようになります。これにより、[詳細] ボタンのタップを求められる前にスクロールできるページが増えるため、ユーザーは探している情報を見つけやすくなります。 この変更は、日より 2 週間かけて適用されますが、広告オークションの仕組みや広告ランクの計算方法には影響しません。ただし、変更の内容については、以下の Q&A をご確認ください。 検索結果ページでの広告の表示位置に変更はありませんか? Google のシステムでは、最も関連性が高く有用な広告が上部に表示されるよう、各検索結果ページの広