タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ECとCriteoに関するym1983のブックマーク (1)

  • リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える

    Criteoがリテールメディア支援のMabayaを買収 2021年5月20日(日時間で5月21日)、リターゲティング広告で有名な Criteo がリテールメディア支援の Mabaya を買収したと発表しました。 参考リンク: サードパーティCookieの賞味期限が近づくとともに Criteo の主力事業だった動的リターゲティングには逆風が吹いていましたが、ここ数年力を入れてきたリテールメディア戦略は着実に実を結びつつあるようです。 2020年は前年比53%の大幅な伸長(リテールメディアセグメントのみ)を示し、最新の四半期(2021年1−3月期)では、前年同期比で122%まで急成長しています。収益全体ではまだ12%程度のようですが、逆に言えばあれだけの規模の会社でありながらたった2-3年で全体の1割以上もの売上を担う規模に成長させた新規事業だともいえます。 今回の Mabaya 買収は、彼

    リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える
  • 1