タグ

youtubeとadに関するymorimoのブックマーク (2)

  • グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ

    GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕

    グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ
    ymorimo
    ymorimo 2007/08/23
    広告きた
  • Web2.0時代の動画配信: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    動画配信が一変し始めた。 受動的に見るだけでなく、 ネットを通して共有しみんなで語れる、 そんな動画配信が強い支持を集めている。 ●動画配信の格化 多チャンネル時代になれば、当然ながら、見てもらえない番組がたくさん生まれる。制作側がコストを捻出するためには、オンデマンドで見てもらうしかない。 ちょっと考えればわかることだが、その当たり前のことが、まだあまり当たり前にはなっていない。 番組の再利用について先行しているアメリカでは、たとえばアマゾンは、テレビ番組などのコンテンツをオンデマンドでDVDにして売るのだそうだ。テレビ 番組のDVDを売るだけなら、日でももちろんやっているが、注文を受けてからDVDにするというのはユニークだ。次世代DVDにはいろいろなフォーマッ トがあるが、こうしたやり方ならば、希望するDVDに焼き付けて売ることもできるだろう。 もちろんテレビ番組のネット配信も、ア

  • 1