タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

advertisementに関するymrlのブックマーク (2)

  • 【リアルライブ】洋楽の衰退ここまで!ジャミロクワイがカップヌードルCMで「ハラヘッタ」 日本の洋楽市場の落ち込みは悲惨:芸スポまとめblog

    (つづき) よく来日したり、過去尺八を用いた演奏をするメンバーを起用したり、ジェイ・ケイはとても日びいき。 記者もよく行く、渋谷のライブハウス「duo MUSIC EXCHANGE」は内装・照明とも全部ジェイ・ケイのプロデュースによるものだそう(当なんだろうか)。 だから彼が日を代表する即席めんのコマーシャルに出るのはそう不自然な事では無いのだが、 「ハラヘッタ」は無いだろう。 この替え歌の声あて、人がやってるのか? とにかく、つい最近まで大盛況だった野外フェスでもチケットが売れなくて来日をキャンセルしてもらったり、 少ない客の前でライブをさせられて出演アーティストが怒って帰ったり、日の洋楽市場の落ち込みは悲惨。 そんな中でジャミロが生き残っていくには、「腹へった、カップヌードル、ほかのじゃヤよぉ〜」もいたしかたなかったのか。 洋楽はここまで衰退したのか? そ

  • ギネスビールのコースター型広告。

    日はギネスビールがパブで実施したコースター型広告事例。 コースターにナゾの文字が書かれていますが、グラスに注がれた 黒色のギネスビールに反射すると正式な文字に見えます。 コピーの内容的にはギネスビールが一貫して訴求している 「待つといいことがある」です。 ※ギネスビールはお店でグラスに注ぐと泡と液体が分離するまでに 2分くらいかかるので美味しく飲みたかったら注いだ後は ぐっと我慢して2分待った方がより美味しく飲めるという意味。

    ギネスビールのコースター型広告。
  • 1