2017年4月13日のブックマーク (6件)

  • 賃貸系クレーム : 賃貸管理クレーム日記

    2024年07月15日09:45 カテゴリ賃貸系クレーム雑談 それでも良いから・・・ 先日、投資用で中古戸建物件を買いたいとのことで、物件を買い進めている社長さん(80代男性)から内見の依頼がありました。 古くからのお得意様なのですが、具体的に名指しされた物件は特別割安と言う事も無く、立地がそこそこ良い感じなので、ご自分でお住まいになるなら止めないと言った物件です。 築30年超えなので建物の状況によっては賃貸しても採算に乗らない感じになることでしょう。 人気ブログランキング←クリックして頂けると票が入る仕組みです。 更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します! クマ 「この築年数の一戸建ては結構リフォームしても10万円の家賃が取れないかも知れませんよ」 社長 「え〜 そこそこリフォームすれば13万円くらい行くと思ったんだけど厳しいかな?」 クマ 「新築と同じくらいにす

    賃貸系クレーム : 賃貸管理クレーム日記
    ynishis
    ynishis 2017/04/13
  • asioto-urusai.net

    asioto-urusai.net 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    asioto-urusai.net
    ynishis
    ynishis 2017/04/13
  • 【不動産会社のびっくり事件簿①】そのクレームには対応できません!

    賃貸では部屋を探す時はもちろん、暮らし始めてからも設備の故障その他で不動産会社とお付き合いするケースは多々想定される。そんな時に気持ちよく対処してもらい、楽しい暮らしを送るためには、不動産会社の仕事や役割、どんなことをしてもらえるのかなどを知っておいたほうが何かと便利。ここでは日夜様々なトラブルに対処してきた不動産会社の裏話に耳を傾け、より良い暮らしのためのノウハウを学ぼう。 今回裏話をお伺いしたのはハウスメイトパートナーズ東東京支店・谷尚子支店長。裏話の前にまず賃貸の場合の、不動産の管理について説明していただこう。「一般に不動産の管理には建物の維持管理と家賃管理を始めとする入居者対応の2種類があり、入居者とのやりとりに関して主なものは、賃料を滞納したときの督促、入居者からのクレームへの対応、退去時の敷金精算・現状回復など。そのうち、建物の維持管理費は共益費あるいは管理費といった名目で入居

    【不動産会社のびっくり事件簿①】そのクレームには対応できません!
    ynishis
    ynishis 2017/04/13
  • 管理会社の適切なクレーム対応でオーナーも安心の賃貸経営を|世田谷区不動産管理会社-ハウスコレクション

    賃貸経営で必ず起こりうる事はクレームです。騒音・水漏れ・ゴミ問題・給湯器の故障・エアコンの故障・近隣トラブル等様々あります。最近ではインターネットやスマートホンの普及で様々な事が調べられるのでクレームレベルも上がっています。下記はクレームの流れを2パターンに分けているものです。 ①賃貸管理会社に依頼している物件のクレームの流れ   入居者→管理会社→オーナー様 ②賃貸管理会社に依頼していない物件のクレームの流れ  入居者→オーナー様→不動産会社 賃貸管理会社に依頼している物件は、入居者から管理会社に連絡が入り直ぐに対応を行うのでシンプルになり、トラブルが大事になることが少ないです。賃貸管理管理会社に依頼していない場合は、オーナー様が入居者と直接確認を行い業者に連絡するなどの対処が必要となります。この場合、不動産会社にトラブル対応を依頼する場合があると思いますが、管理を依頼していない物件の場

    ynishis
    ynishis 2017/04/13
  • 鳴いてた理由・・・ : 賃貸管理クレーム日記

    2016年02月23日07:46 カテゴリ賃貸系クレーム 鳴いてた理由・・・ きのうは営業の新人君を連れて茨城県内で受託した売買物件の隣地所有者を訪問してきました。 お昼には自分が若い頃に担当した巨大分譲地にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。 まだやってるかな? 創業間もない頃に出入りしていましたが、20年以上経った今でも繁盛していましたよ コッテリ物を受け付けなくなった年頃の自分には実にピッタリの美味しさでしたよ 人気ブログランキング←クリックよろしくお願いしますね。 さて、続き物になってしまった騒音トラブルの件ですが、これで終わった訳では無いのですが、今回で一旦報告をストップします。 簡単に内容を書くと ペット専用設計の賃貸マンションにおける、ワンちゃんの無駄吠え放置に対する対応となります。 「騒音元」→上階居住者、小型犬1匹飼育の単身女性 「苦情元」→下階居住者、ご夫婦で入居している

    鳴いてた理由・・・ : 賃貸管理クレーム日記
    ynishis
    ynishis 2017/04/13
  • 賃貸管理クレーム日記

    2024年08月25日08:25 カテゴリ賃貸系クレーム資産活用 想像では無いので・・・ チャッピー(chat GPT)にイラスト描いてもらったんでしょ? と、ブログを読んでいるスタッフに最近良く言われるのですが、普通にスマホで撮った写真をボカしたりすると見分けがつきませんね・・・ 今朝は日曜日で解体作業が休みの古貸家へ行って来ました。 ←ホントに普通の写真です。 人気ブログランキング←クリックして頂けると票が入る仕組みです。 更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します! 先日の古貸家Aさんへの訪問で結構な口論をした際に、「何も手伝わなくなるよ」との自分の言葉に、「オマエ、二度と来るんじゃねぇ!」と返されたので、結構頭にきて二度と行かない気持ちになっています。 大家さんの方は淡々と解体工事を進めていて、Aさんの住んでいる建物以外を壊し始めた形です。 ただ、予定と違うの

    賃貸管理クレーム日記
    ynishis
    ynishis 2017/04/13