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  • 【不動産会社のびっくり事件簿①】そのクレームには対応できません!

    賃貸では部屋を探す時はもちろん、暮らし始めてからも設備の故障その他で不動産会社とお付き合いするケースは多々想定される。そんな時に気持ちよく対処してもらい、楽しい暮らしを送るためには、不動産会社の仕事や役割、どんなことをしてもらえるのかなどを知っておいたほうが何かと便利。ここでは日夜様々なトラブルに対処してきた不動産会社の裏話に耳を傾け、より良い暮らしのためのノウハウを学ぼう。 今回裏話をお伺いしたのはハウスメイトパートナーズ東東京支店・谷尚子支店長。裏話の前にまず賃貸の場合の、不動産の管理について説明していただこう。「一般に不動産の管理には建物の維持管理と家賃管理を始めとする入居者対応の2種類があり、入居者とのやりとりに関して主なものは、賃料を滞納したときの督促、入居者からのクレームへの対応、退去時の敷金精算・現状回復など。そのうち、建物の維持管理費は共益費あるいは管理費といった名目で入居

    【不動産会社のびっくり事件簿①】そのクレームには対応できません!
    ynishis
    ynishis 2017/04/13
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