こんにちわ。フレンズGの伊藤です。 ウェブに限らずどんな職種でも「コミュニケーション」能力は必要だろうと思いますが、 中でも「人の話を聞く」ことは重要で、思うより難しいことではないでしょうか。 日々、ユーザーや社員の方々と重ねている「コミュニケーション」について、特に「聞くこと」の重要さを伝えられればいいなと思います。 【01】過去によくやってしまった失敗例 ■ミーティング中にホストが話をしている間、他のことが気になりそれについて考え、話すタイミングをうかがってしまう。 →結果、ホストがまさに説明していることについて質問してしまい、「だからそれまさに今言ってんじゃん」と話の腰を折ってしまうことがありました。 ■ユーザーから寄せられた質問に対し「ああ、あのケースね。」と自分の経験則のみで判断し事実確認を怠ってしまう。 →結果、事実と異なる案内をされたユーザーの怒りを買いました。。 以下のよう
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