タグ

2010年4月9日のブックマーク (2件)

  • Got a business idea? We have the plan! PlanCruncher.com

    Plan Cruncher Got a business idea? We have the plan!Transform your entrepreneurial idea into an actionable business plan with personalized AI-driven insights and strategies. TwitterMade by Templatery on Carrd Get notified.Be the first to use our tool when it's ready! Thank you.You're on the list! While waiting, you can check this useful report of 100+ Solopreneurs making millions with no employees

    Got a business idea? We have the plan! PlanCruncher.com
  • 仮説検証のないアクセス解析をする暇があったら - Feel Like A Fallinstar

    もうこれは3年以上ずーっと起こっている現象なのですが、Web関係の人が起こす偉大なる勘違いのひとつに 「アクセス解析をすれば、課題が見つかって次の一手を打てる」 というものがあるような気がします。 今日は、そんなお話を少しばかりしてみようかなと。 アクセス解析が、教えてくれるもの アクセス解析は、言うまでもなく利用者の足跡を知るための手段(の1つ)です。 これはこれで意味のあることです。 現状、どこから人が入ってきて 現状、どいういう行動をして 現状、どこから出て行ったか 現状、誰が最終的なCVをしてくれたか といった行動の軌跡がちゃんと数値データで得られます。 が、その一方でアクセス解析では決して判らないことも山ほどあります。 来訪者は、満足してページを見ているのか、それとも不満を持ってページを見てるのか 今来ている来訪者は、それ以前にどんな前提条件を持っているのか コンバージョンしなか

    yo-ill
    yo-ill 2010/04/09
    意識したい。