2007年5月11日のブックマーク (8件)

  • Teneo.ai | Contact Center AI Redefined

    Experience Unparalleled Efficiency in Contact Center AI, Customer Service Automation and Conversational IVR Systems with TLML™ Supercharge Your CCAI PerformanceExperience a transformative 30% boost in AI efficiency within hours with our AI-driven platform Teneo, designed for high-volume contact centers seeking to elevate their customer interaction quality without added complexity. AI Precision at

    Teneo.ai | Contact Center AI Redefined
  • お客さまサポート | NTT東日本 

    NTTのホームページ「お客さまサポート」へようこそ。 NTT東日に関することや商品の情報などについてご案内させていただきます。では、ご質問をどうぞ。

    yo415
    yo415 2007/05/11
    日本で二人目のIAだってさ。
  • On Off and Beyond: IKEAのAnnaさんボット

    最近のお気に入り、それはIKEAのAnnaさん。(こちらのIkea米国サイトの左下に鎮座ましましてます) "What time is East Palo Alto store open until?" とタイプすると、「9時まで開いてるわよ」と答えてくれる。(いや、当はもっと長い答えなんだけど、まぁ要するにそういう答えです)それ以外の質問にも0.5秒くらいで的確に答えてくれます。 いつでもニコニコ、小首をかしげてマバタキしたり。こんなアメリカ人いないよ、というくらいかわいらしい。それもそのはず、Annaさんはボットなんですな。つまり単なるデータベース&ソフトウェア。 CIO.comというサイトに説明が載ってます。 Provide a Human Touch Anna is a bot, or software agent—a software program that "intellig

    yo415
    yo415 2007/05/11
  • 自分の代わりに他人とチャット--ネット上の分身を創造するソフト登場

    ネットで長い時間を過ごしすぎると、邪悪な別の人格に変わってしまうというが、これは「MyCyberTwin」の出番かもしれない。 オーストラリアの新興企業RelevanceNowは現地時間4月2日、MyCyberTwinを発表した。MyCyberTwinは、自分がオフライン中に他の人とチャットをすることができる仮想人格を、創造およびカスタマイズできるようにするためのソフトウェアの初期バージョンだ。RelevanceNowの共同創設者であるLiesl Capper氏によれば、このいわゆる「チャットボット」技術は、コードをサードパーティが運営するサイトにカット&ペーストすることで、ブログやお見合いサイト、MySpaceなどのソーシャルネットワーキングサイトなどで使用することが可能だという。 Capper氏は、このソフトウェアをユーザーのオンライン上の分身であると表現する。「MyCyberTwin

    自分の代わりに他人とチャット--ネット上の分身を創造するソフト登場
  • 企業の未来のための企業Webサイトの見直し: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 昨日、非常にありがたいことがありました。今泉大輔さんのブログ・シリアルイノベーションで、僕がこのブログを含め、あちこちに"ベキ分布"に関する記事を紹介していただき、非常に簡潔に要約していただきました。紹介していただけたのはもちろんのこと、自分で書いたものの要約が苦手なのですごくありがたいです。 シリアルイノベーションでの紹介記事 メモ:棚橋弘季氏のベキ分布の考察が非常におもしろい追加メモ:「リンク製造者」という捉え方再追加メモ:ひたすら禿同な箇所 そんな今泉さんが想起された「未来の企業の姿」というのも非常に納得感のあるものでした。 ・社内は”同士”的に結束している。そのなかでも主だった人は、いわゆるEmployee Generated Mediaを使って、外部とインタラクシ

  • Amazon.co.jp:イノベーションの達人!—発想する会社をつくる10の人材: 本

    Amazon.co.jp:イノベーションの達人!—発想する会社をつくる10の人材: 本
    yo415
    yo415 2007/05/11
  • 構成は「結・承・転・提」:日経ビジネスオンライン

    何からどういう順番で書けば、うまく相手に伝えることができるのか――。 報告書でもメールでも、いざ文章を書こうとすると、必ず「構成」の問題に突き当たる。悩んでいるうちに、どんどん時間が過ぎ、文書1枚に1日がかり…などということはないだろうか。 何も難しく考える必要はない。文書コンサルタントの小川悟さんによれば、ビジネス文書の構成の基形は「結・承・転・提」。結論を最初に書き、提案で締めることを意識して書けばいい。悩んだ時には、迷わずこの構成を採用しよう。大概の文書はすっきりまとめられるはずだ。 「文章は“起承転結”と言われますが、ビジネス文書は違います。ビジネスのコミュニケーションは、まず結論ありき。続いて、提案や対案が求められることが多いでしょう?文章もその形式が好ましいのです」 メールなどの短めの文章なら、結承転提の各パートをそれぞれ1段落でまとめ、全体を4段落で書き上げるのがベストだ。

    構成は「結・承・転・提」:日経ビジネスオンライン
    yo415
    yo415 2007/05/11
  • 2007年上半期人気無料アイコン配布ページ31個のまとめ。その数17000個以上*ホームページを作る人のネタ帳

    2007年上半期人気無料アイコン配布ページ31個のまとめ。その数17000個以上*ホームページを作る人のネタ帳
    yo415
    yo415 2007/05/11
    おおー。すてき。