タグ

ブックマーク / yamasv.blog92.fc2.com (3)

  • [ActionScript 3.0] DisplacementMapFilterで波紋│miscellaneous

    画像をクリックしてしばらくするとさざなみが立ちます。そのままにしておくと波は自然に収まります。 波面用のDisplacementMapFilterを作成する部分は http://www.geocities.jp/eco21426/Flash9/study/original/006/index.html のソースをベースに作成しました。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; import com.flashdev.bitmap.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class Wave

  • [ActionScript 3.0] 画像の3D回転│miscellaneous

    画像をY軸を中心に回転しているように見せる場合、回転角のコサイン値をscaleXに与えればそれらしく見える。(上の画像) ただし、奥行き間がないのでどちらの方向に回転しているのかわからない。 奥行き間がでるように変形したのが下の画像。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; [SWF(width="500", height="350", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends Sprite{ [Embed(source="lena.jpg")] private var Bm:Class; private var img:TDImage; private var rad:Number=0; public function Main() { var bm

  • 軽量3D│miscellaneous

    マウスドラッグで視点変更できます。 graphicsに描画する時の座標およびスプライトの座標にビュー変換と射影変換を適用して3Dに見えるようにしています。 package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; import org.papervision3d.core.math.*; [SWF(width="400", height="400",backgroundColor="0xffffff")] public class Light3D extends Sprite{ private var m:Matrix3D = new Matrix3D(); private var rm:Matrix3D = new Matrix3D(); priva

    yo_waka
    yo_waka 2008/03/07
  • 1