实力企业环保行业多年经验 Years of Experience in Environmental Protection Industry of Strength Enterprises 公司技术力量雄厚,管理规范,凭借“以质量求生存,以创新求发展”的经营理念和经验丰富的专业研发队伍,经过多年的发展,现已成为集研发、生产、销售于一体的环保设备实力型生产企业。
实力企业环保行业多年经验 Years of Experience in Environmental Protection Industry of Strength Enterprises 公司技术力量雄厚,管理规范,凭借“以质量求生存,以创新求发展”的经营理念和经验丰富的专业研发队伍,经过多年的发展,现已成为集研发、生产、销售于一体的环保设备实力型生产企业。
「yogurt3d」は3Dゲームの開発に使えるActionscript3.0ライブラリです。 Maya、 XSI Softimage、 3D Studio Maxなどの3D作成ソフトと連携が取れるようです。 詳しくは以下 デモ サイト内にはタワーディフェンスや、キャラクターをキーボードで操作できるデモがあります。 以下はタワーディフェンスの様子。普通に遊べます。 単純な3Dの描画は以下のようなコードで実装できるようです。 package { import com.yogurt3d.Yogurt3D; import com.yogurt3d.core.materials.MaterialBitmap; import com.yogurt3d.core.sceneobjects.SceneObjectRenderable; import com.yogurt3d.presets.primiti
もの凄く珍しくFlashの技術ネタ。明日槍が降るかもよ? ・・・とにかく、今更ながらボチボチとAS3始めてみました。と言っても実案件での対応はまだなんだけど。 AS3ではリンク設定ではgetURL()ではなくnavigateToURL()を使うことになってるけど、これで_blank指定にした際にFirefoxではポップアップブロックが掛かってしまうというのは有名な話。 で、それに対応するためには「wmode=”transparent”指定にして、通常はnavigateToURLで、IEとFirefoxのみExternalInterface経由のwindow.openを使う」ということをしなければならないのだが・・・正直面倒臭いよね。なんでリンク如きでそんな手間を掛けなくちゃならんのだと。 で、少し検索してみたら、それを簡単に対応できてしまうクラスを公開しているページを発見。 Popups
Timer クラス (livedocs@lab) は一定の間隔毎に処理を行いたい場合に使用します。Timer のインスタンスは、予め設定された時間が経つとイベントをディスパッチします。 Timer クラスは AS2 の setInterval() / getInterval() を置き換えるものです。AS3 でも setInterval() / getInterval() は共に flash.util パッケージ下にあり使用可能ですが、これは既存のコードとの互換性を持たせるためと考えるのがよさそうです。 Timer を使用するには、まずインスタンスを作成します。コンストラクタの引数にはイベントまでの待ち時間をミリ秒単位で指定します。 var myTimer:Timer = new Timer(1000); 次に、指定時間後に呼び出されるイベントハンドラを登録してから start() メソッ
超遅ればせながらやっとAS3.0をいじっています。 なんだか自由にのびのびやりなさいという教育方針の先生が急にいなくなり、正反対の超厳しい先生がいきなりやってきたという感じです。厳しい指摘にヒーヒー言わされております。 躓いたところをまとめて行きます。 MC「square」をx100まで移動したら削除するasを書きました。 AS2.0ではこう function layout(){ attachMovie("square","sq1",1); _root.onEnterFrame = moveX; } function moveX(){ sq1._x += 1; if(sq1._x > 100){ removeMovieClip("sq1"); } } layout(); AS3.0ではこう書きました。 import flash.display.*; impo
ずっとclassファイル側でスクリプトを書いていたもので気づきませんでしたが、AS3はparentの扱いがかなり違っているんですね。 rootに関してはなんか噂を聞いていたので、そのうちドキュメント読まなくちゃなと思っていたのですが、AS2通りparentを使おうと思ったら、コンパイルエラーのでまくりでびっくり。こんな感じ↓ parent.gotoAndStop(10); //結果 未定義である可能性のメゾットgotoAndStopを、静的型flash.display.DisplayObjectContainerの参照を使用して呼び出しました。 上記にあるように原因はparnetの型。 parentは「DisplayObjectContainer」クラスであり、MovieClipクラスのメゾットであるgotoAndStop()やら、nextFrame()やらは使えない
AS3で読み込みを作るとき、LoaderInfoのProgressEventで書こうが、Event.ENTER_FRAMEで書こうが、なぜか100%になったときしか処理が動かなくて、途中の読み込み状況がまったく出ません。 […]
//デフォルトコンテキストメニュー非表示 stage.showDefaultContextMenu=false;
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec
年収でおなじみのnagggさんのProgressionのイベントレポートでProcessEvent.PROCESS_START や ProcessEvent.PROCESS_COMPLETE イベントと合わせて stage.mouseChildren の制御を行うのも定石だよねwとあるのでそういうもんなのかーと思い込んでいたのですが、Progression3のPropコマンドっていうのがあってこれ使えばスマートってことに気付いた。 new SerialList( null, new Prop( btn, { alpha:0, mouseEnabled:false } ), new DoTweener( btn, { alpha:1, time:1 } ), new Prop( btn, { mouseEnabled:true } ) ).execute(); これはボタンの有効無効を変えた
この前つくったAS2のスクロールバーをAS3に移植したので、 晒します。 scrollbar_sample_as3.zip actionscript3.0、パブリッシュバージョン9以上に対応しています。 flaファイルはFlashCS3以上で編集可能です。 やってみて思ったのはイベントを書き換えるのが結構しんどい。。。 あと、選択可能なTextFieldの上にカーソルがあるときはMouseEvent.MOUSE_UPとかのイベントが発生しないっていうバグだか仕様だかなんだよそれ!っていうのに苦しんだんだけど、 MOUSE_DOWNでTextField.selectable=falseにして MOUSE_UPでselectable=trueに戻すって感じで対処したよ。
仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 package { import flash.display.DisplayObjectContainer; import org.libspark.utils.ui.HIGEWheel; import flash.display.MovieClip; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; public class ScrollBar extends MovieClip { private var yMin:Number; private var yMax:Number; private var yOffset:Number; private var friction:Number = 0.2; pub
仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 参考にしたのはこのサイト様です。 ・gotoandlearn.com - Object-Oriented Scrollbar 1 ・gotoandlearn.com - Object-Oriented Scrollbar 2 ・trick7.com blog: Flashスクロールバーのサンプル(flaファイル付き) ただ、人様のサンプルを流用するだけでは芸が無いので、ちょっと機能を付加してみました。 付加した機能はこんな感じ。 ・スクロールハンドルの後ろのバーを押すとその位置までハンドルが移動。 ・マスクよりコンテンツのサイズが小さい場合はスクロールの表示なし。 ・初期設定でユーザビリティ対策の初期動作のオン、オフの切り替え可能。 ・初期設定でハンドルのサイズをコンテン
miyaryuです。宜しくお願いします。 ステージ上にMenu_MCというインスタンス名のムービークリップの中に、Menu_TXTというダイナミックテキストフィールドが配置されているとします。 下記スクリプトにて埋め込みフォントを実行させているのですが、このフォントが登録されていないPCで再生させてみると、埋め込まれずに再生されてしまいます。 embedFonts = true;以外に必要な点等ありましたら、教えて下さい。 function menuOn() { var format = new TextFormat(); with (format) { font = "フォント名"; embedFonts = true; size = 8; Menu_TXT.setNewTextFormat(format); } }
as埋め込みフォントを使う場合のちょっとしたTipsを3つ紹介しておく。1. 何も考えずにフォントを埋め込む方法フォントを埋め込むには、Embed メタタグを利用する。 package { import flash.display.Sprite; import flash.text.TextField; public class EmbedFontTest extends Sprite { [Embed(source='アニトM-教漢.TTF', fontName='anito')] private var font:Class; public function EmbedFontTest(){ stage.align = "TL"; stage.scaleMode = "noScale"; var textField:TextField = new TextField(); textFi
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く