第1回 Kinect for Windows SDKとは?:連載:Kinect for Windows SDK(ベータ版)開発入門(1/3 ページ) 連載目次 マイクロソフト製のゲーム機「Xbox360」向けの入力デバイスであるKinectセンサー(以後、単に「Kinect」)はPCにも接続可能だ。そして、Microsoft Researchが提供する「Kinect for Windows SDKベータ版」を用いれば、C#で記述したプログラムによりKinectを制御できる。本連載では、これらの開発環境とKinectを使って、実際にどのようなことができるのかを紹介していく。 第1回目となる今回は、Kinect for Windows SDKベータ版を開発環境のPCに導入し、そのPCにKinectをUSB接続してハードウェアとして認識させ、Kinect for Windows SDKベータ版に
![第1回 Kinect for Windows SDKとは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf5cf40bae7a0c7b5f3bd78a8729115bf35c5225/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1107%2F28%2Fl_dt-kinectsdk01_01.gif)