Cross platform native development with appcelerator titanium (2014 devnexus)
ゴールデンウィークから作り始め、1週間くらい前にようやく"鉄Qプリンセス"(https://market.android.com/details?id=name.shimobayashi.tekkyu)をリリースすることができました。大体2週間でゲーム製作に飽きる自分としてはかなりの長丁場になったのですが、その分色々と得られるものはあったので適当にメモしておこうと思います。個人ゲーム製作に興味がある方はどうぞ。 基本的なゲームプログラミングに関する話題は、Androidゲーム開発入門、私が2Dアクションゲームをつくるまでに蓄積されたTips - shimobayashiの日記http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110410/1302442681に以前にまとめているので、非技術的な話題が中心になるのかな。 Androidの音周りは本当にクソメディアの音量
ドメインオークションとは? ドメイン名の取得権利をオークション形式で ご購入いただくサービスです。 対象TLD.com.net.org.biz.info.mobi オークション対象はすべて中古ドメイン 中古ドメインで集客効率アップ 中古ドメインは過去に運用されていたWebサイトの「検索エンジン評価」「被リンク」「残存トラフィック」などを引き継いでいます。そのため、すでに中古ドメインが持っているパワーを活用することによって、集客効率の引き上げが期待できます。 SEO対策 高ドメインオーソリティの中古ドメインは、被リンクSEO対策用のサテライトサイト・ECサイト・ブログなどに活用されています。 アフィリエイトサイト 中古ドメインは、高収益アフィリエイターのアフィリエイトサイト構築によく活用されています。 新規サービス・商品サイト 新規で取得できなかったサービス名・商品名にピッタリのドメイン名も
6月10日ごろ発売予定の拙著Titanium Mobileで開発するiPhone/Androidアプリですが、ご予約頂けましたでしょうか?(ニコリ Titanium Mobileで開発するiPhone/Androidアプリ (Smart Mobile Developer) 作者: 北尾雅人,増井雄一郎出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/06/10メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 370回この商品を含むブログ (48件) を見る とはいえ、木曜日の朝にAmazonに上がった書誌情報は最低限のものしかないため、「せめて目次がないと!」ということばを頂いたりしておりました。 (ぶっちゃけ)現状最終の校正作業をしているため、本確定の状態ではないのですが(^^; どんな情報載ってるの?ということで目次について、ざっくりとですがご紹介したいと思います。各セクションのタイトルについて
本記事はAndroid DevelopersのDesigning for Seamlessnessを意訳、加筆したものです。Androidアプリをシームレスに連携させるためのノウハウを紹介します。 特性を理解する アプリケーションが高速に動作し、レスポンスが良くても、アプリケーション遷移やダイアログ表示を乱用した無計画なUI、不用意なデータの喪失、意図しないタイミングでの操作妨害など知らず知らずのうちにUXの良くない設計になっているかもしれません。これらの問題はどのように避ければ良いでしょう? アプリケーションが動作するコンテキスト Androidフレームワークの特性(アプリケーションへどんな影響を与えるか) を理解することが開発の手助けになります。 ユーザ操作を妨げない ユーザ操作のシームレス性で問題になるケースとしてよくあるのが、他のアクティブなアプリケーションを無視して、自分のダイア
初めて作った Android アプリ Lento が安定期に入ったので、これまでの製作過程メモ 1 から 8 をまとめてみます。 1. カメラアプリの基幹 2. 外部ストレージに画像を保存する 3. メニューを追加する 4. ボタンを XML で描画する 5. Gallery アプリを呼び出す 6. アプリの設定画面を作成する 7. Config Change について 8. シャッターボタン とりあえず、撮影して保存する。保存した写真を見る。という所までは、上記を参考に概ね出来ると思います。他記事へのリンクばかりで本当に申し訳ないです。そして、感謝です! 番外編 Lento の Xperia 2.1 アップデート対応メモ Android と Flash の ColorMatrixFilter Android アプリ製作 2010 まとめ Xperia の オートフォーカス は、arc で
楽器を作ろう 1 このドキュメントについて 1.1 このドキュメントのライセンス 1.2 ソースコードのライセンス 1.3 リソース 2 楽器を作ろう 第1回 ユーザーインタフェースの作成 3 「新しい」楽器 4 Soundballアプリケーション 5 画面を描画する 5.1 SoundballCharacterクラス 5.2 Ballboxクラス 5.3 Soundballクラス 5.4 SoundballSurfaceViewクラス 6 画面のタッチイベントを処理する 6.1 画面に指を置いたとき 6.2 指をドラッグしたとき 6.3 画面から指を放したとき 7 効果音を鳴らす 8 楽器を作ろう 第2回 基本的な音の生成方法
無料で読めるTitanium Mobileの書籍風PDF「Titanium MobileではじめるiPhoneアプリケーション開発」 Tweet 2011/4/21 木曜日 matsui Posted in Android, iPhone, 記事紹介・リンク | 2 Comments » JavaScriptでiPhone・Androidのアプリが作れてしまうことで最近大人気の「Titanium Mobile」ですが、titanium-mobile-doc-jaプロジェクトのページで無料の書籍風PDFが公開されています。 結構以前からあるものなので、ご存じの方も多いとは思いますが、最近Titanium Mobileを始めた方も多いと思いますので、ご紹介させたいただきます。 PDFを公開しているのはこちらのページです。 国内でTitanium Mobileを使う方でしたら、見たことのあるペー
Visual Summary of Egocentric Photostreams by Representative KeyframesMarc Bolaños Solà
[This post is by Chet Haase, an Android engineer who specializes in graphics and animation, and who occasionally posts videos and articles on these topics on his CodeDependent blog at graphics-geek.blogspot.com. — Tim Bray] One of the new features ushered in with the Honeycomb release is a new animation system, a set of APIs in a whole new package (android.animation) that makes animating objects a
わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……
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