キーマンインタビュー 国を跨いだ情報格差を是正し、「最高の日本体験」を世界に提供する。 この想いが中華圏プロモーションを専業とするクロスシーの原点 2017.09.29 | INBOUND PLUS編集部 中華圏マーケットへのSNSプロモーションを専業とする株式会社クロスシー。中国市場を熟知した同社の企画力やこれまでの実績、今後の展望について、渡辺大介代表取締役にお話を伺いました。 中国は「世界最大のガラパゴス」、 他国と切り分けて考えるべきマーケット。 中国圏における情報収集やモバイルメディアの利用状況について教えてください。 「Weibo(微博)」や「WeChat(微信)」など、モバイルを中心としたSNSの普及が目覚ましいのが大きな特徴です。WeiboはFacebookやTwitterのように、拡散力に優れたメディアです。一時期はWeChatの台頭で勢いを失っていましたが、改めてその情