リモートワークで生産性が上がらないと感じたときは、時間の管理を意識すると改善点が見つかるかもしれません。今回は、定番のものから手軽に使えそうなものまで、時間管理に役立つツールを3点ご紹介します。 時間とおりに作業が捗らないと感じている方も、試すことでその有用性が実感できるんじゃないでしょうか。 自動で生産性を集計してくれる『RescueTime』Screenshot: 山田洋路 via RescueTimeまずはタイムトラッキングツールの王道『RescueTime』のご紹介です。Mac/Windows/Linux版のデスクトップアプリとChrome拡張機能が利用できます。 パソコンに常駐してウェブサイトやアプリの使用時間をトラッキング、合計時間と生産性をグラフで示してくれます。青系が生産的、赤系が非生産的となっていて、その日の生産性が一目瞭然。自分では仕事に励んでいたつもりでも、意外に気が