12 Trends from Cannes 2011 View more presentations from The Social Practice 先頃閉幕した「カンヌ2011に見る12のトレンド」なるスライドが公開されている。決してインスピレーションになるような類ではなく、あくまでもトレンドの紹介。 1.Scial TV: TV見ながらFacebook, Twitterでその内容について語り合う、というトレンド。「スーパーボール」を見ながらCMオンエアブランドについて語られるTweetを集約した“Brand Bowl”やMTV Awardに向けて応援Tweetの量を可視化する“Twitalyzer”など。 2.Digital Story Telling: ユーザーがソーシャルメディアで発信した内容をコンテンツ化したり、ブランド自身がユーザーコミュニティにコネクトして会話を活性化させる
![カンヌ2011に見る12のトレンド - Campaign_Otaku](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ddcc2e15eb2e5448b3feacae1fb82babdcb88c34/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fy_sequi%2F20111227%2F20111227203420.jpg)