タグ

2023年6月3日のブックマーク (3件)

  • 「アレクサ」で収集 子どもの声を不適切保管 アマゾン側が43億円余支払いへ 訴訟で和解成立|FNNプライムオンライン

    アメリカのネット通販大手アマゾンと、その子会社が、情報を不適切に扱ったなどとして訴えられていた裁判で、合わせて43億円あまりを支払うことで和解したことが分かった。 アマゾンがAI音声アシスタント「アレクサ」で収集した子供の音声データについて、親から削除要請があったにもかかわらず、一部を保管していたなどとして訴えられていた裁判で、FTC=アメリカ連邦取引委員会は31日、アマゾン側が約35億円(=2500万ドル)を支払うことで和解したと発表した。 アマゾン側は、法律違反を否定するとしたものの「和解はこの問題を解決し、顧客のための技術革新に集中することができる」とコメントしている。 また、アマゾンの子会社「リング」の従業員が2017年、少なくとも81人の女性ユーザーの風呂場や寝室などに設置された防犯カメラに不正にアクセスし、数千もの映像を見るなどしていた問題で訴訟が起きていた。 この裁判について

    「アレクサ」で収集 子どもの声を不適切保管 アマゾン側が43億円余支払いへ 訴訟で和解成立|FNNプライムオンライン
    yoiIT
    yoiIT 2023/06/03
    “2017年、少なくとも81人の女性ユーザーの風呂場や寝室などに設置された防犯カメラに不正にアクセスし、数千もの映像を見るなどしていた問題で訴訟が起きていた。”
  • カスタマーハラスメントポリシー | 株式会社セガ

    最終更新日:2024年1月31日 株式会社セガ(以下当社)は、グループバリュー「創造は生命」×「積極進取」およびグループミッション「感動体験を創造し続ける」の理念の下、業界における「Game Changer」となり、お客様の期待を超える感動体験を提供し続けることで、持続的な企業価値向上を実現し、ステークホルダーの皆様の期待に応えることを目指しています。 そのような中、弊社ではいつも皆さまの温かいご声援や叱咤激励、時には製品やサービスに対する厳しいご意見などもいただき、ありがたく日々参考にさせていただいております。 しかし残念ながら、一部では度を超えたハラスメント行為(カスタマーハラスメント)も発生しておりますことから、当社従業員や当社関係者(以下当社従業員等)が安心して業務を遂行できるよう、下記の通り対応させていただきます。 皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 ■カスタ

    カスタマーハラスメントポリシー | 株式会社セガ
    yoiIT
    yoiIT 2023/06/03
  • 【悲報】ぶつかりおばさん、実在した

    人混みの中で「あ、このおじさんこのまま真っ直ぐ私にぶつかりに来るぞ」って気付いた瞬間に体に力を入れてグッと構えると、相手のおじさんの方がはじけ飛んでいくから面白いよ 筋肉なくても大丈夫。なぜなら向こうはそんなに力入れずにぶつかりに来るから、簡単に飛んでいくのさ。— 🍊炭酸蜜柑🍊 (@TansanNOsab0314) May 30, 2023 女だからと甘くみてぶつかりに来るから、ちょっと体に力入れて歩いただけで向こうがドバァンて弾けるんですよ あれはもう、私がぶつかりおじさん側になったと言っても過言では無いくらいおじさんにダメージを与えましたね。— 🍊炭酸蜜柑🍊 (@TansanNOsab0314) May 30, 2023 ヒューッ! 一応解説すると 人ごみの中で つまり無作為に 向こうはそんなに力入れずにぶつかりに来る 明確な加害の意思のあるぶつかりおじさんなら力を入れて

    【悲報】ぶつかりおばさん、実在した
    yoiIT
    yoiIT 2023/06/03
    地元には自転車で突っ込んで来ることで有名なおばさんがいた。向こうから突っ込んで来ておきながら「邪魔だブッコ口ス!」って怒鳴ってくるので中々凶暴だった。